忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご利用者の方の受け入れ先がまだ全員決まりません。

配達区域や時間、調理方法、引渡しの方法、支払い方法、すべてがニコニコキッチンのシステムと

同じ内容のお店は無いにしても、もう少し似通ったお店があると思っていましたが、ないものですね。

それぞれのお店が独自のやり方で、一番いい方法だと思っている(中には本部のやり方に不満なお店も

ありますが)のでしょうが、でも、ご利用者の中には自分で食事を届けてくれるお店の選択肢のない方と、

ある方がおられ、いろんなお店のお弁当を食べてみたい気持ちもあります。

でも、お店によっていろいろなシステムがあると、ここのお店は現金で支払い、ここのお店は月払いでとか

このお店は夕食を3時に届けてくれるけど、このお店は5時だとか、このお店は一週間単位の注文で、この

お店は月単位でとか、そうなるともう面倒で注文するのも億劫になってしまうかもしれません。

実際はお弁当の内容が自分にあってるかどうかが基準になると思いますが、実際は変えるのも面倒だし

配達の人とも顔なじみになったし、お店の人の雰囲気もいいし、というようなお弁当の内容とは違う部分で

長い間利用されてる方もいらっしゃるかもしれません。

当店の撤退が決まってから、できれば近くの同じフランチャイズ店のお店が配達を引き継いでくれるのが

よかったのですが、本部からはなんの指示も無いため、自分で受け入れ先を探さなければなりません。

一番困るのはご利用されてる方たちですから、もっとスムーズに引き継ぎする方法があったはずです。

こんな小さなお店でも、「食事のことは安心してまかせていた」と、頼りにしていただいている方がいる

以上、全力を尽くして引継ぎができるようがんばります。

今日も強力な助っ人が訪ねてくれて、とても心強い想いです。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック