忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近隣のニコキチのお店の協力もあり、8割近くのご利用者の方の新しい配食先が決まりました。

本部より食材の発注を止められてから約10日間、協力頂いてるお店のおかげでなんとか残った

ご利用者の方に配食することができていますが、食材発注を止める以上もっと本部指導の下、

ご利用者の方の引継ぎをしていれば、スムーズに他のお店に引継ぎできたのですが、今となっては

自分たちの力で何とかしなければなりません。

最後の最後まで喜んでもらえるものを提供しようとはりきりすぎて、今日はおかずがいっぱいあまって

しまいました。もうそんなに作らなくてもいいのに、ついがんばって作りすぎて、今日の家の夕飯は

全部お店で作ったものばかりです。

昨日で最後のお弁当になったご利用者の方のお宅に、容器だけを引き取りに何軒か回りました。

いつもはその日のお弁当と入れ替えなのに、今日はその日のお弁当は渡さず容器だけの回収です。

それでも笑顔で「ありがとね。おいしかったよ」の言葉に胸がつかえて、いたたまれません。

「ありがとうございました」の言葉だけでで、それ以上何も言えませんでした。

悔しさや、情けなさや、いろんな感情が湧いてきて、でも現実を自覚しながらまだ残っているご利用者の

方のためにしっかりしないと・・・と思いながら今日もがんばっています。




PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック