忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この仕事を始めて一番最初にご利用者の方を紹介していただいた支援センターの方から、

お電話がありました。

「何で辞めるんですか・・・困る人いっぱいいますやん」と言われましたが、詳しい事情を電話で

お話しすることもできなかったので、「また後日伺います」と言って電話を切りました。

現在ご利用いただいてる方で、センターや包括からのご紹介の方は前もってお話しに伺ってた

のですが、今ご紹介者のないセンターや、包括には時間が無くてまだ挨拶にいっていません。

この時期になって個人の方からご注文があったり、病院や支援センターからのご依頼があります。

近隣のニコキチのお店を紹介したり、配達区域外のところは配食してくれるお店を紹介していますが

「高齢者の方向けの配食サービスのお店」というのは、一般の方が探すのは結構手間のかかる事で

ネットなんかで情報を探せる人はいいとしても、実際利用したい高齢者の方はそこまでできません。

電話帳の職業欄に「高齢者向け配食サービス」っていう項目があればいいんですが、宅配とか、仕出し

の項目しかないので、市役所とか包括支援センターに相談に行かないとわかりません。

高齢者社会の今、高齢者専用タウンページがあってもいいくらいだと思います。

自分で判断できる人も多いから、もっと情報が身近にあると高齢者の方は便利ですよね。

あともう少しで全員の方の配食先が決まりそうですが、このもう少しがなかなか条件面で難しくて苦労

しています。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック