忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/19 (金) 21:47】 |
トラックバック() | コメント()

無題
☆和香☆
こんにちは!
Zzz・・(ーー*)。。oO(夢)
があるって良い事ですよね!
私も何かみつけないと。
素のまま、なるがままに~
自分らしく生きていきたいよね。



コメントを閉じる▲
心の復興をしていたら、身体がやられてきました。(笑)

みなさんとのお別れも近いかもしれません。  一生懸命書きます・・・・!

 この頃、体調を見合わせながら、命からがら生きています。  家族にも心配かけどうしになりました。

何しろ、病院の薬で数回、意識不明になったことがあり^^  無駄なお金もないので、病院には

随分行っていません。  検査すれば何が見つかるかわからない(爆) とりあえず、不整脈と脳のあたりの

持病には気を配りながら、何とか自然療法で生きながらえてきましたので、病院に行くのも大変です。

 簡単に行ってましたが、これまた痛い目にあってからは、二の足を踏みます。   

::::::    ::::::     ::::::    ::::::

そうしていると、  久々にカナダから、埼玉の実家に帰っていた、友人のたくちゃんが、例によって前触れもなく

訪ねてきました。  友人のブロ友さんを連れてきていて彼は愛知からふらふらと奈良に来たようです。

 青春18切符で旅をしていて明日、帰るそうで今日は燈花会の初日なので見て帰るということでした。

物書きの匂いのする彼は今、無職。   奈良が居心地がよく、暑いけれど歩いていて気持ちよい・・・・らしい。

 方向音痴なのに、奈良やあちこちを放浪しているようです。   不思議な人ですね^^(え?私に言われたく

ない?そりゃそーだ)   そうして、話していると、カナダからの友人たくちゃんは「実はこの店の上の部屋

に住むことになった」  と、これまた抜き打ち・・・・(笑)  え~! (それを先にいわんかい!) 

「いつかは奈良に住みたい」とは言ってたけど。 埼玉でしばらく落ち着くようだったので・・・・・

この無人駅前がいいと、以前話したときも言ってたけど、えらい突然です。   五階の広い3DKが格安で。

「貧乏なので!」と頼み込んだ様子。  うんうん、「よく見せようとしてはいけない」と私も思う。

お金がないのはちゃんと伝えたほうがいいね。  お金がないこと、痛手を負ったこと、しくじったこと、

そう無職であること、 できるだけ、欠点を最初から見せたほうがいい。  そして、つきあえる人とは続いて

いく。 壊れても、また復活することもある。  私は最近、お世話になった人に、ちょっと砂をかけてみたり

します。   悪い性格ではありません。 お世話になっても、対等でいたい。  貧乏でも「貧乏だけど、

友達で」。   それができないなら、離れてもしようがない。   そう、実は「ありがとう、さようなら」と告げて

いるのかもしれない。   何も悪いことをしていない友達と「別れる理由」はありません。   でも

これから、どうなっていくかもわからない。  もしかしたら応援してくれた人を相手に商売するかもしれない。

生きていくということは、そういうことでしょう。  生計をたてるということはそういうことでしょう。

どこかの会社のように、生死に至るような騙し方はしないと心がけていますが、弱者が生きていくということは

拒絶しても、物を伝えて販売するということに綺麗ごとは通用しません。   身体の続く限り、生きていく

ということは、食べていくこと生活していくこと、積み上げていくこと、ひとつひとつの支払いをしていくこと。

 カナダの友人も、これからはただ「心通う友達」だけでは続かない。  お店を手伝ってくれたことも

あるけれど、これからは「無償」というわけにはいきません。  今、夢りんごでは、 取引のあるフェアトレード

の会社、WWB ジャパンの協賛で「田舎で働き隊」を募集しています。    定員は22名で全国各地の

農畜産業地などに居住、農業や地域のつながりを持ちながら、暮らします。   研修手当ての上限は月

14万円で、来年3月までの最低、6ヶ月程度です。  農業などの肉体労働のみならず、デザイン力や技術

力も必要とします。   夢作文を書くのが条件です。  詳しくは 夢りんごまでお問い合わせください。

                            0742ー27-6538(ファクス同じ)

*   ブログで見た、田舎働き隊の件   とお尋ねください。  詳しい情報と条件をお知らせします。

農作業や漁業ではなく、事務や技術を活かしたい方も連絡ください。  みんなで、何とか生きていきましょう。

もたれあうことなく、 寄りかかりあうことなく、一人ずつが独立峰となって未来に向かって・・・・・・

                                                        (続)



PR

【2010/08/05 (木) 18:27】 | 未選択
トラックバック() | コメント(1)

無題
☆和香☆
こんにちは!
Zzz・・(ーー*)。。oO(夢)
があるって良い事ですよね!
私も何かみつけないと。
素のまま、なるがままに~
自分らしく生きていきたいよね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんにちは!
Zzz・・(ーー*)。。oO(夢)
があるって良い事ですよね!
私も何かみつけないと。
素のまま、なるがままに~
自分らしく生きていきたいよね。

2010/08/06(金) 09:53 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
「楽に生きないとしかたない」時期とか人がいるんだよね。 それって
走って走りぬかないと辿りつかなかったりする。  「死ぬよ~」っていいながら一生走る人はあんまりいないよね。 ほんとに死んじゃうから。

生きるために「人目を気にせず、我がままに生きる」時なんですよ。大迷惑は困るけど、小迷惑はお互い様・・・・という感じです。それが今まで
なかなかできなかったんだよね・・・・・
2010/08/06(金) 13:28 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック