忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/27 (土) 09:37】 |
トラックバック() | コメント()

無題
misawa
コンビニのお弁当もお惣菜も美味しいですけどね・・・
ただ美味しいだけ・・・
心が無いですからね!
やっぱり心をこめて作ったものは絶対に違いますよね!


無題
berry-berry
テスト

無題
berry-berry
\(*T▽T*)/ワーイ♪
コメ入ったー!!

またゆっくり出直します。
お手紙、ありがとう♪  人´∀`).☆.。.:*


無題
羊飼い
コンビニ弁当とか惣菜は便利ですが、やはり何か足りない気がします。
店員さんたちもマニュアルどうりというか。買いやすくて気持ちはいいですけどね。
キャッシュコーナーや振り込みにはよく使います。便利ですね。


無題
ネコママ
コンビニも最近色々な所とコラボして
商品開発してますね~
昔は若い人のイメージだったコンビニも
今は遠くのスーパーより近くのコンビニ
に、変わってきてますね


コメントを閉じる▲
近くに新しいコンビニがオープンしたのは知っていた。  生活路からは離れていたので行く機会もなく

買うものもなかった。  たまたま、払い遅れた料金を持って朝のコンビニに出かけてみた。

用件はすぐに終わった。  店員の扱いがぎこちない。  ちょっと不安な手さばきと要領だ。

 しばし、世間見するか・・・・・くるりと店内を歩いてみると、昔のコンビニ時代よりも、食材というか

お弁当やおにぎり以外の真空の惣菜のアイテムが増えたなと感じる。 そういえば、バラエティ番組で

コンビニのホットメニュー(からあげ、コロッケ、フランクフルトなど)が自宅用の晩御飯のテーブルに

並ぶことが多くなったと聞いた。 主婦層がスーパー同様にコンビニ商品を使うようになったらしい。

 コマーシャルで、私の好きな財津和夫さんの「青春の影」が流れ、とあるコンビニの食品が朝のテーブル

に並び、老夫婦が和食と洋食を仲良く分け合って食べるCMがある。  BGMがすきなのでつい目をとめた。

 コンビニのイメージ、学生や若者、外まわりの労働者などが出入りする以前から、主婦や老人が使うように

なったのか。  考えてみれば広いスーパーをうろうろするより、売り場のわかったコンビニのほうが、

簡単でいいのかもしれない。  生活感の疲れも少ない。 支払いもできるしATMもある。 

 私はたまにしかコンビニに入らないけれど、うちの店もそういう見方をされていると感じる。

手仕事でものは不ぞろい、食品も自分が使う篩にかけたものしかないけれど「衣食住」は何とかできる。

  春が来ようとしている。  花粉だか・・・・目や鼻が痛い。   曇り空の朝の丘のコンビニ風景。

たまにはいい。  家中で家族と葛藤ばかりでは疲れる。  ひとつ、 無印のメモ帳を買った。84円。

背景はいいかもしれない。 小泉の丘の上。  数百メートル離れて二軒くらいコンビニがあるけれど

どうせなら、さわやかな丘の上、  朝陽もあたり、斑鳩に沈む夕陽も、月の出も見える場所。

 ほめ言葉になるかどうか?・・・・・・   またいつか来よう。 潰れないでいてほしい(笑)


  *  ブログの転写引用、お断りしています。
PR

【2011/02/18 (金) 13:59】 | 未選択
トラックバック() | コメント(5)

無題
misawa
コンビニのお弁当もお惣菜も美味しいですけどね・・・
ただ美味しいだけ・・・
心が無いですからね!
やっぱり心をこめて作ったものは絶対に違いますよね!


無題
berry-berry
テスト

無題
berry-berry
\(*T▽T*)/ワーイ♪
コメ入ったー!!

またゆっくり出直します。
お手紙、ありがとう♪  人´∀`).☆.。.:*


無題
羊飼い
コンビニ弁当とか惣菜は便利ですが、やはり何か足りない気がします。
店員さんたちもマニュアルどうりというか。買いやすくて気持ちはいいですけどね。
キャッシュコーナーや振り込みにはよく使います。便利ですね。


無題
ネコママ
コンビニも最近色々な所とコラボして
商品開発してますね~
昔は若い人のイメージだったコンビニも
今は遠くのスーパーより近くのコンビニ
に、変わってきてますね


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
コンビニのお弁当もお惣菜も美味しいですけどね・・・
ただ美味しいだけ・・・
心が無いですからね!
やっぱり心をこめて作ったものは絶対に違いますよね!
2011/02/18(金) 17:01 | URL  | misawa #8d3a3d31a1[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
せんせ、こんにちは^^   何気ないことが違うんですね。

何気ないことが大切なんですね。 梅干一個とか、ふりかけの種類とか

「あ、これって、自分のためにしてくれてる」って感じたり、「温かい」

って感じることが、手作りお弁当のよさです。 底値を競うだけでは

ついてきませんね。   いつもありがとうございます。
2011/02/19(土) 11:15 | 夢りんご

無題
テスト
2011/02/18(金) 18:24 | URL  | berry-berry #56c8f12a18[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
リョウカイ~  順調です~^^
2011/02/19(土) 11:15 | 夢りんご

無題
\(*T▽T*)/ワーイ♪
コメ入ったー!!

またゆっくり出直します。
お手紙、ありがとう♪  人´∀`).☆.。.:*
2011/02/18(金) 18:26 | URL  | berry-berry #56c8f12a18[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
お疲れ様^^  通信方法がほかになく(笑)

つらつらと書いてしまいました^^

また、お話しましょうね。
2011/02/19(土) 11:33 | 夢りんご

無題
コンビニ弁当とか惣菜は便利ですが、やはり何か足りない気がします。
店員さんたちもマニュアルどうりというか。買いやすくて気持ちはいいですけどね。
キャッシュコーナーや振り込みにはよく使います。便利ですね。
2011/02/19(土) 22:21 | URL  | 羊飼い #2ac0ad4611[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^  私もコンビニ「使わない派」ですが、スーパーの閉店
近くに単身の男性が惣菜やお弁当を割引で買う光景が増えて、
なにやら、悲しげになります。 コンビニは、その点事務的で「あきらめ」がつくといえばいいでしょうか?  
2011/02/21(月) 13:57 | 夢りんご

無題
コンビニも最近色々な所とコラボして
商品開発してますね~
昔は若い人のイメージだったコンビニも
今は遠くのスーパーより近くのコンビニ
に、変わってきてますね
2011/02/21(月) 09:55 | URL  | ネコママ #4fc1043077[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^  そうですね。北海道は広いから、コンビニが必要?
と思うのは偏見ですか^^ 

  丘のうえにはコンビニがありそうね。
2011/02/21(月) 14:01 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック