忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 20:25】 |
トラックバック() | コメント()

素晴らしい覚悟
タカビー
夢りんごさん、こんばんは。

素晴らしい覚悟と感じます。

存分にされてください。

私は傍観者ですが、心は通じると
信じています。


無題
☆和香☆
おはようございます!
本日より復帰しました♪

人生の修行~そして、またお互いが成長していければ良いですよね。

潔い心が伝わってきましたよ!


コメントを閉じる▲
応援ありがとうございます。     影ながらの応援、日向からの応援、とても感謝です。

基本的には、自分たちの問題なので、人にたすけを求めるつもりはありません。

でも、人生の一幕をとにかく、一度はきっちりと下ろす準備をしています。

 この歳から路頭に迷うわけにも行かないので、ここで無人駅前で根を張っていくつもりです。

しかし、日頃心通わせていて、元気をもらう仲間と、「本当の苦しみ」を胸に、はしゃいだり笑ったりするのも
少々疲れてきました。     ここは・・・・「自分は何者なのか」を鮮明に生きて、後づさる人もよし、うなずく人もいてよし、こんな狭い文面ですが、何かのご縁・・・・・無理のない程度に巻き込まれてもらおう・・・・と判断しました。

  人生は人と入れ替われません。    後悔してもしょうがない。

これは修業と向き合うしかない。    それは先方も同じです。    ここで勉強するしかない。

たたき潰しあうのではなく、ここは修業です。     

ずたぼろですが、最後の力で何とか、悠然と生き抜きたいと思います。  それを見る社会の目の代表が
ブログの閲覧者だと思っています。 

   今日は20年来の友人が一年ぶりに訪ねてくれました。    こうした長いつきあいだけが夢りんごの財産です。    携帯が止まったり、電話なんかしょっちゅう止まり(笑)   水道やガスも止めて生きてきました。

私は笑っていますが、子供たちは「お母さんはいいかもしれないけどね!」と怒りました。当然ですよね。

そうだよな・・・・・と思い、交渉に歩きました。(笑)   なんて親でしょうか・・・・でも、そんなことにへこたれて落ち込んでいては命がいくつあっても足りませんでした。   ほんの・・・・一年くらい前のことです。

 「水道って簡単に止められるんや」と感じました。   死んじゃう人がいても、不思議じゃないですね。

何だか、貧困自慢ブログ・・・・になりそうです^^             (続)                                        
PR

【2010/04/17 (土) 19:17】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

素晴らしい覚悟
タカビー
夢りんごさん、こんばんは。

素晴らしい覚悟と感じます。

存分にされてください。

私は傍観者ですが、心は通じると
信じています。


無題
☆和香☆
おはようございます!
本日より復帰しました♪

人生の修行~そして、またお互いが成長していければ良いですよね。

潔い心が伝わってきましたよ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい覚悟
夢りんごさん、こんばんは。

素晴らしい覚悟と感じます。

存分にされてください。

私は傍観者ですが、心は通じると
信じています。
2010/04/18(日) 23:03 | URL  | タカビー #554ec0309d[編集]
[管理者用 返信]
誉めて下さりますな(笑) 傍観者さま・・・・
傍観、歓迎です・・・・・ひとりで呟いて、のたれ死ぬもあんまりなので、せめて観客を呼びこんだのです。

物書きならば、わかりまするな?^^
2010/04/19(月) 12:16 | 夢りんご

無題
おはようございます!
本日より復帰しました♪

人生の修行~そして、またお互いが成長していければ良いですよね。

潔い心が伝わってきましたよ!
2010/04/19(月) 08:39 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
生きておったのか・・・・・あんみつ姫・・・・・

城の外へ飛び出してどこへ隠密していたのじゃ。 もしや、鹿を喰らいに?とちょっと身構えたわ。  まあ、うぬぼれだったのう。
2010/04/19(月) 12:20 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック