忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/19 (金) 12:04】 |
トラックバック() | コメント()

私の知る限り
タカビー
夢リンゴさんは 女性であり
私のブロ友さんであり
お店をされていらっしゃいます

そして私の知る限り 
ずっとこのブログの主である

そう思いますが…


無題
☆和香☆
こんにちは!
夢りんごさんは私の大切なブログ友達さんであり、尊敬するお姉さんでもあります。
従って、女性です。

夫婦であっても、体と心は「個」ですよね。


コメントを閉じる▲

どこの誰かは知りませんが、おかしなことをする人らがいるようです。

絵描きなら、山や木々、花や空の雲、春らしさや夏の緑など絵全体を描き、人はそのなかの

全体を気にいったり、評価したりします。  山の雪がいいという人や、花が可愛いという人はいるだろうけど

絵の中に立っている「電柱」を切り取って「この作者の絵だ」という人はいない。 そういうのは嫌がらせか

揚げ足取りというんでしょう。   それを偉い人のいる壇上へ持っていって「こいつはこの傷のある電柱を

描いている。」という。   また路地を走るネコの後姿を切り取って「こんなものを描く奴だ」と話し合う。

  何を考えているのかわからない・・・・・というよりも、その枯渇した現場を想像するに寒気がします。

それが「法の専門家」なら、浅ましいこと限りないとおもっています。  マスコミの人の一言を取り上げて

大きく見出しに使う手法や、たまたまの現場写真を事実のように載せる売り方は日頃、うんざりとしていました

が、見るほうもそれを信じたりします。 それに似た光景です。   ブログの記事のほんの一部を

法廷に出したり(ほかに、することがないんでしょうけれど) 勝手に人の記事を引用したり、転写したり

「尊厳」のかけらもない。    だいたい、その人たちは、その記事が誰のものなのかわかっているのか?

断りもなく人の記事を切りきざむということは、書き手の心を切り刻むことなのだとわかりはしませんか?

 確かに、法の専門家はその職権により、他人の個人情報を入手することができます。  住民票や

戸籍でも、預金通帳でも。   だけど、役所や機関の窓口を通さず、勝手に書類を盗んでコピーしたり

認証印を押したりすることはできませんね。  それをされているのはどういう越権行為ですか。

 今年は、検察の日付書き換えの違法も叩かれていましたが、あまり変わりませんね。

それが裁判なのだと、平然とされるのでしょうが、そんなことをしない人もいます。 ちゃんと断りを入れる

人もいるだろうし、作者が誰かを確認される人も中にはいると思います。     このブログは、

法廷に出れないけれど「自分のつながりで責任も感じている人間」が、法だけでなく、いろんな角度から

視野に入れて、浅いところで簡単に済まそうとすることを避け、真実を見極めながら解決の道をさぐる

ブログです。  「自分のつながりで起きた・・・・・人間」とは誰だかおわかりでしょうか。  法廷の張本人の

ブログではないということです。 それがわかってされているんだとは思いますけど。

 でも、この際なので、それなら全部開放したほうがいいかもしれません。  切り刻まれた記事を

つなぎ合わせて、「これが全部の絵です。」と解放したほうが解決もしやすいかもしれません。

  つたないですが、私は「書くこと」には責任をもっています。  文章の部分を切り刻んで構成するような

小汚い手法は妥協できません。  そのことを、知ってくださいね。


もうひとつ、今日の記事で明らかにしておきたいことがあります。  それは「個」というものです。

私たちは確かに夫婦で痛手を負いました。 三年以上前から二人三脚で歩まねばいつ倒れるかわからない

こともあり、二人三脚でなければ片方が死の扉を開けかねないこともありました。

 ですが、それぞれが一個人であることも確かで、生存権は二人で一つではありません。

共有する思いや体験はありますが、立場や感情、身体や精神は別のものです。それをどれもこれも

一緒に扱われてはたまりません。  昨年、証人尋問を体験しましたが、法廷には一人の人間しか

立たなかったはずです。  少なくとも一年前の秋以降、このブログは一人で書き続けてきました。

訪ねてきてくれた人や応援くれてる人はよくご存知です。   本部さんもその弁護士さんも勘違いされて

いませんでしょうか?     このブログは私「夢りんご」個人が一年以上一人で書き綴っています。

私、夢りんごは・・・・・・誰なんでしょう。   今日はコメントのお返事下さる方、知ってるかただけで構いません

。  おつきあいくださってる人で、答えてもいいと思ってくださる方は、お答えください。

夢りんごは、男ですか?女ですか?       ここは夫婦でも「個」と「個」の分かれ道です。

こんな話題につきあってくださってありがとう・・・・・・           夢りんご

 ※  ブログの転写ご希望の方は、コメントでもメールでもお知らせください。 相談させていただきます。 

PR

【2010/12/07 (火) 18:14】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

私の知る限り
タカビー
夢リンゴさんは 女性であり
私のブロ友さんであり
お店をされていらっしゃいます

そして私の知る限り 
ずっとこのブログの主である

そう思いますが…


無題
☆和香☆
こんにちは!
夢りんごさんは私の大切なブログ友達さんであり、尊敬するお姉さんでもあります。
従って、女性です。

夫婦であっても、体と心は「個」ですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私の知る限り
夢リンゴさんは 女性であり
私のブロ友さんであり
お店をされていらっしゃいます

そして私の知る限り 
ずっとこのブログの主である

そう思いますが…
2010/12/08(水) 00:14 | URL  | タカビー #527fb8c050[編集]
[管理者用 返信]
Re:私の知る限り
ありがとう・・・・・
2010/12/08(水) 14:59 | 夢りんご

無題
こんにちは!
夢りんごさんは私の大切なブログ友達さんであり、尊敬するお姉さんでもあります。
従って、女性です。

夫婦であっても、体と心は「個」ですよね。
2010/12/08(水) 11:24 | URL  | ☆和香☆ #9361f54979[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ありがとう・・・・・
2010/12/08(水) 15:00 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック