忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/26 (金) 22:48】 |
トラックバック() | コメント()

無題
羊飼い
すごい風だったようですね。
関東も雨風がすごかったようですが、
住んでいるあたりは、まったく大丈夫でした。
なにやら変な気候ですね。


無題
☆和香☆
こんにちは!
昨日は、各地で天気が荒れていましたね。
しかし、突風と何処までも連れ添っていたんなんて・・・
お疲れさまでした。
突風さん、悩みも一瞬に吹き飛ばしてくれると良いけどね・・・
吹き荒れた後のケアも大切ね!


確かにひどかったね!
タカビー
夢さん、こんばんは。

あの嵐は、一体何だったんでしょうね?

意味不明、未体験ゾーンの出来事でした。

あの日に外出とは、お気の毒すぎます。

(-ノ-)/Ωチーン


無題
ネコママ
先日の暴風雨ですね~
被害も出たようですが。。。む
このブログ書いていると言うことは
無事帰還なさってますね♪(笑)


コメントを閉じる▲
なんという、荒れた一日でしょう・・・・・ それに、朝の晴天はどこへいったのでしょう。

フェアトレードの展示会の権利をいただいている私は、取引もままならない状態ですが

最初で最後・・・・と本日、神戸の展示会を覘きにいきました。  午前中で帰還予定でした。

神戸までは一時間十五分・・・・会場までは一時間半くらいで到着します。   いつもの出勤時間を

少し遅らせたら十分間にあう予定でした。   神戸は青空、風が気持ちいいし、六甲山系の

残り紅葉がとてもきれいでした。 前日の雨に洗われて透明感、清涼感のおしゃれな神戸。

 駅前についたけれど、地図ではわかりづらく「向こうの道かなあ」と迷っていると、名古屋のフェアトレード

ショップのozoneさんが声をかけて下さって見つけてくれました。 (反対・・見つけて声をかけてくださいました)

一人だときっとフラワーロードをぐるぐる歩いていたと思います。  ピープルツリーの展示会は初めてで

とてもおしゃれな洗練された感覚です。 森をイメージした雑貨などとてもかわいくて、手作り。

 詳しくはピープルツリーさんをご覧くださいね。   さて、半ばというか完全に見学の傍観者オーナー(笑)

スタッフの説明を細かく聞きながらチェックをしていきました。 さすが~洗練されたピープルツリーの

神戸展示会です^^     こういう権利は、ちゃんといただいておきます。 貧困でもちゃんと、こんな

展示会に呼んでくださるんですよ~^^  そして胸をはってのぞいてきました。 威張るとか見栄ではなく

「胸をはる姿勢」   これは自信をなくしたり、心身を喪失したりしている人には大事なことです。

うつや、心身障害でもちゃんとこういう社会的な場所に公然と出向く習慣をつけましょう。  嫌でも

賑やかな場所を歩くことも大切です。  「疲れ」に慣れましょう。  ピープルツリーさんにお土産いただいて

名古屋に帰るOZONEさんと三ノ宮に向かいます。  時間は11時半・・・・手っ取り早く出張を終えたら

なにやら怪しい雲行き。  風は寒くないけれど強い感じ。  もう少しで駅というときに、交差点でにわか雨が。

「傘を持ってた甲斐があった」と言う間にすごい暴風雨に。新神戸に行くOZONEさんと地下鉄の入り口で握手

でお別れしたら、三ノ宮駅はなにやら騒然。  突風で明石から運転見合わせ中。 遅れ時間は

「5分」から見る見る「十分」「十五分」「二十分」に。  ホームは列車待ちの人で溢れて時々暴風雨が吹き込み

ます。   「う~ん」しかたないので列に並び、復帰待ち。  やっと遅れた列車が来るころに今度は

進行方向の「芦屋」で運転見合わせとか・・・・ぎゅうぎゅう詰めの電車は、止まることなく遅れて大阪に到着。

大阪から大和路快速がなく、「関西空港行き」で途中下車することに。すると車内ではまたまた「大和川河川敷

の突風」とかで柏原界隈で運転見合わせ。  う~ん! どうやら私は「突風」と進行方向が同じらしい・・・・・

 途中の天王寺ではまたまた遅れてきた「快速高田行き」になんでもいいわい!と乗車。  するも・・・・・

また車内では乗り継ぎ駅での「遅れ情報」が。  あと二駅というところで、また電車待ち。 しかも待ち時間は

だんだん多くなる・・・・・「郡山駅でビニールシートが付着して、撤去作業のため・・・・・」もうどうにでもなれ!

  そして最悪の事態が・・・・・あれ?    さっきまで見ていた資料がない・・・・・・↓↓ 

資料は何処に・・・・・・まさか資料まで風と共に去りぬ・・・・            (続)     


    みなさん、外出には突風にご注意を・・・・・朝の晴天に騙されぬようにね^^ ついしん 本日の

昼食は展示会でいただいたお土産の「ドライマンゴー」を車内でかじりました。美味しかった・・・・ケド
PR

【2010/12/03 (金) 17:47】 | 未選択
トラックバック() | コメント(4)

無題
羊飼い
すごい風だったようですね。
関東も雨風がすごかったようですが、
住んでいるあたりは、まったく大丈夫でした。
なにやら変な気候ですね。


無題
☆和香☆
こんにちは!
昨日は、各地で天気が荒れていましたね。
しかし、突風と何処までも連れ添っていたんなんて・・・
お疲れさまでした。
突風さん、悩みも一瞬に吹き飛ばしてくれると良いけどね・・・
吹き荒れた後のケアも大切ね!


確かにひどかったね!
タカビー
夢さん、こんばんは。

あの嵐は、一体何だったんでしょうね?

意味不明、未体験ゾーンの出来事でした。

あの日に外出とは、お気の毒すぎます。

(-ノ-)/Ωチーン


無題
ネコママ
先日の暴風雨ですね~
被害も出たようですが。。。む
このブログ書いていると言うことは
無事帰還なさってますね♪(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
すごい風だったようですね。
関東も雨風がすごかったようですが、
住んでいるあたりは、まったく大丈夫でした。
なにやら変な気候ですね。
2010/12/04(土) 10:23 | URL  | 羊飼い #5611d7e7f2[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
風が好き!と甘くみてはだめなようです(笑)  最近の雨、風は普通にたちうちできるもんじゃない・・・・・

尋常ではない気候です。  町では木々やなんやかやと、飛び交っていました。枯葉も一気に散りはてたようです。  亡くなったかたもいるようで
命あることだけでも喜ばねば・・・・・
2010/12/04(土) 13:24 | 夢りんご

無題
こんにちは!
昨日は、各地で天気が荒れていましたね。
しかし、突風と何処までも連れ添っていたんなんて・・・
お疲れさまでした。
突風さん、悩みも一瞬に吹き飛ばしてくれると良いけどね・・・
吹き荒れた後のケアも大切ね!
2010/12/04(土) 10:50 | URL  | ☆和香☆ #9361f54979[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^ 突風は吹き荒れた果てに、町も人も交通網も荒らして
どこかに行ってしまいました(笑)当然、後片付けもケアもあったもんじゃありません。  自然の猛威には勝てませんね~
 こんど「風」を撮ってくださいな・・・・・^^
2010/12/04(土) 13:27 | 夢りんご

確かにひどかったね!
夢さん、こんばんは。

あの嵐は、一体何だったんでしょうね?

意味不明、未体験ゾーンの出来事でした。

あの日に外出とは、お気の毒すぎます。

(-ノ-)/Ωチーン
2010/12/05(日) 00:21 | URL  | タカビー #527fb8c050[編集]
[管理者用 返信]
Re:確かにひどかったね!
こんにちは^^  神戸に着いた時の青空に騙されました(笑)

交通網の乱れは困りますが、遅れたからと急ピッチで走られる怖さも^^

「事故だけは勘弁してね」と祈りながら、不気味な雨雲の車窓を見ていました。 ヅラは大丈夫でしたか(爆) 枯葉と小枝の絨毯も限度があります。

 見事に落ちましたね。 
2010/12/06(月) 16:36 | 夢りんご

無題
先日の暴風雨ですね~
被害も出たようですが。。。む
このブログ書いていると言うことは
無事帰還なさってますね♪(笑)
2010/12/06(月) 09:23 | URL  | ネコママ #549910cb5f[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
風と共にさっさとアップしました(笑)

暴風のあおりです。北海道は吹雪が常でしょうけれど・・・・・

あんなのが時折きたらたまりません。(予測不可能)
2010/12/06(月) 16:38 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック