忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 (火) 15:57】 |
トラックバック() | コメント()

無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
へぇ~タカビーさん来たんだ(^-^)
嬉しいねっ♪
ブログのお友達って周りの身近な友人よりありがたく思う時が多々あります。
夢は焦って追いかけなくてもいつかかなう時が来るって信じていますよ(^_^)


無題
☆和香☆
こんにちは!
タカビーさんと薄毛の比べっこ♪
どちらが勝利?
村長さんでしょうね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

私もね・・・夢を諦めていなかったら、違う人生を送っていたんだろうな~と思います。
先日、仕事関係の子供さんと夢のお話をしてて、「お姉ちゃんの夢は、今の仕事だったの?」と聞かれて、大きくブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン首を振りました。
傍に上司がいたので・・・私の幼少の夢に切り替えましたが・・・・
夢が叶えられなかったのは、私の努力が足りなかっただけ・・・
でも、夢お姉さんは夢を失わずに持っている♪
それだけでも心の支えになりまし素晴らしいことだと思います。

私もいろいろと助けて頂いて、とても感謝していますよ☆
いつもありがとうございます。
(o*。_。)oペコッ


あれから
タカビー
こんにちは。

いやー、世話になりました。
暇つぶしに付き合わせてごめん!

あれから博物館の近くまで行ったら
まあ、むちゃ混みでしたわ。

結局は県庁の中で落ち合ったんよ。

あれ以来、ウチは精進メニューが続いている。

おからを作ると

・キンピラ
・高野トーフ
・ひじき
・煮しめ
・蒸し芋
と、これだけを無条件
で作ることになる…。

しばらくは手抜きできるから
いいね!ο(^▽^*)ο~♪


無題
ネコママ
綺麗な景色が見える自宅ってステキですね~
ブログ友達が日帰りで行ける距離なら
訪問したいなー
まぁ、日帰りは出来るんですが飛行機なら^^;


無題
羊飼い
八ヶ岳、きれいに見えています。山梨からですけどね。^^
夢はいつでも捨てたくないですね。
本当にそう思います。


コメントを閉じる▲
 何だか暗いタイトルですね・・・・^^  のっけからどん引きされそう(笑)

まずは昨日、ブロ友さんで心強い応援者のタカビーさんが、久々に来店してくれました。

奥様とお嬢さんが二人で奈良国立博物館に正倉院展を見に来られて、その間お一人で

来店されたのです。  あ、博物館の入場券、若干手元にありますのでご希望の方は声をかけてください。

 お土産にお手製の「おから」と「おいなりさん」を下さいました。 ごちそうさまです。

何だか、田舎のおばあちゃんに持たせてもらったような、手作り感のある料理でしたよ。おからは

たくさんあったので、昨日「おからコロッケ」にして今日のお昼に揚げたてをいただきました。

 散々、「シャッターを閉めておきます」などと蹴り飛ばしにもめげず、悠然ときてくださいました。

正直、夢りんごはこのところ体調不良に加えて、かつての襲い掛かってきた人間関係の脅威に

再び悩まされ、お客様商売なのに「人がこわい」という不安障害にも苛まれていました。

なのでタカビーさんに関わらず、人に対してマイナス思考で生命力が落ちていたので、難しいことや

交渉ごとは日延べにしていたりもしました。 急に車が壊れて一日の予定がひっくり返ったときに

ブロ友の和香ちゃんからメールが届いたので、パニックをぶつけたこともあります。(和香ちゃんごめんね)

 そうして気を取り戻し、またびしょ濡れで出勤したり、人に向き合ったりするのですがなかなか、不意の

出来事に対応できなくなっていました。 そうしながらも日々、支払いや交渉ごとが続き、強い精神力を

必要とされる毎日でした。 私を見ているつれあいが、見るのが辛くて身体を壊し、それを見ている私も

交代で体調を崩す。という具合でした。  それで、和かちゃんや主人のブロ友のベリーさんにも励ましを

いただいていた最中です。       さて、過去になりますが、高齢者のフランチャイズをする前、

実は私たちは農園を手がけながら、信州に住まう夢を追いかけていました。  実にこの夢は20年くらい

続き、今も心の片隅に灯台のように輝いています。  ふるさとネットワークという仲間にも入れていただいて

2003年の春、ゴールデンウィークを利用して物件探しにも向かいました。  その中のひとつに

八ヶ岳の主峰、赤岳の見える居ぬきの喫茶店兼住居がありました。二階が住まいになっていて

絵描きのご夫婦がおられました。  階段の踊り場の額縁のような窓から、八ヶ岳の主峰がくっきりと見え

ました。 本気でやりたいと思いましたが、「夢」のような話しだと多分周囲は想うだろうと考えました。

 それで、近所の本部の人の勧めと、親兄弟が賛成してくれそうな「高齢者配食」に踏み切ったのです。

事実、こちらの方が現実味があり、手堅く地道に見えましたし周囲もそう思いました。  つまり、みんなが

勧め賛成してくれるほうを選んだということです。  「全体のこと」を考えたこと、親孝行でもあったこと、

それが間違いだったのが悔しいです。 もし、八ヶ岳が夢で失敗したとしても、反対を押し切って選んでいれば

結果に納得したでしょう。   「夢」はあながち馬鹿にはできないと今思います。 しかしその夢は高齢者~

を成功させてからでも遅くないと想ったのでした。  今、現実はどうであれ、その灯台だけは心で

輝いているからこそ、まだ生きていられるんでしょう。   真夜中に不安に苦しめられるとき、

怒涛のように押し寄せるとき、あの八ヶ岳が、いえ夢りんごのふるさとでもある北アルプスが、浅間山が

心に描かれて乗り切れるときが、今もあります。               

PR

【2010/11/04 (木) 18:26】 | 未選択
トラックバック() | コメント(5)

無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
へぇ~タカビーさん来たんだ(^-^)
嬉しいねっ♪
ブログのお友達って周りの身近な友人よりありがたく思う時が多々あります。
夢は焦って追いかけなくてもいつかかなう時が来るって信じていますよ(^_^)


無題
☆和香☆
こんにちは!
タカビーさんと薄毛の比べっこ♪
どちらが勝利?
村長さんでしょうね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

私もね・・・夢を諦めていなかったら、違う人生を送っていたんだろうな~と思います。
先日、仕事関係の子供さんと夢のお話をしてて、「お姉ちゃんの夢は、今の仕事だったの?」と聞かれて、大きくブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン首を振りました。
傍に上司がいたので・・・私の幼少の夢に切り替えましたが・・・・
夢が叶えられなかったのは、私の努力が足りなかっただけ・・・
でも、夢お姉さんは夢を失わずに持っている♪
それだけでも心の支えになりまし素晴らしいことだと思います。

私もいろいろと助けて頂いて、とても感謝していますよ☆
いつもありがとうございます。
(o*。_。)oペコッ


あれから
タカビー
こんにちは。

いやー、世話になりました。
暇つぶしに付き合わせてごめん!

あれから博物館の近くまで行ったら
まあ、むちゃ混みでしたわ。

結局は県庁の中で落ち合ったんよ。

あれ以来、ウチは精進メニューが続いている。

おからを作ると

・キンピラ
・高野トーフ
・ひじき
・煮しめ
・蒸し芋
と、これだけを無条件
で作ることになる…。

しばらくは手抜きできるから
いいね!ο(^▽^*)ο~♪


無題
ネコママ
綺麗な景色が見える自宅ってステキですね~
ブログ友達が日帰りで行ける距離なら
訪問したいなー
まぁ、日帰りは出来るんですが飛行機なら^^;


無題
羊飼い
八ヶ岳、きれいに見えています。山梨からですけどね。^^
夢はいつでも捨てたくないですね。
本当にそう思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんばんは☆
へぇ~タカビーさん来たんだ(^-^)
嬉しいねっ♪
ブログのお友達って周りの身近な友人よりありがたく思う時が多々あります。
夢は焦って追いかけなくてもいつかかなう時が来るって信じていますよ(^_^)
2010/11/04(木) 22:19 | URL  | 夫婦レンジャー #56c338adec[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
お久しぶりね。レンチャン。 元気かな?
ふふ、カメラマンの腕はどうかな?  また、面白い写真見せてね^^
あ、  面白い・・・・はないか(笑) レンチャン普通に写してるんだものね^^ 千葉にも行ってみたいな。 森田健作知事、あれからどーしてる?
2010/11/05(金) 17:05 | 夢りんご

無題
こんにちは!
タカビーさんと薄毛の比べっこ♪
どちらが勝利?
村長さんでしょうね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

私もね・・・夢を諦めていなかったら、違う人生を送っていたんだろうな~と思います。
先日、仕事関係の子供さんと夢のお話をしてて、「お姉ちゃんの夢は、今の仕事だったの?」と聞かれて、大きくブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン首を振りました。
傍に上司がいたので・・・私の幼少の夢に切り替えましたが・・・・
夢が叶えられなかったのは、私の努力が足りなかっただけ・・・
でも、夢お姉さんは夢を失わずに持っている♪
それだけでも心の支えになりまし素晴らしいことだと思います。

私もいろいろと助けて頂いて、とても感謝していますよ☆
いつもありがとうございます。
(o*。_。)oペコッ
2010/11/05(金) 12:03 | URL  | ☆和香☆ #9361f5497c[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ほんまに人騒がせやわ(笑) 村長とタカビーさん、ゆったりとお話し楽しんでいましたよ^^ 今回は私はサブにまわりました ホッ・・・・夢って
馬鹿にできないよね。 小さい時や若いときに思い切りやっとくって大事。
 和香ちゃん、まだまだ大丈夫しょ・・・・私よりは若いし。可能性もたっぷり! 私もとんだ目にあったけど、こうなれば女優として(?)思い切り
この人生、演じるしかないもの。 そうよ大丈夫・・・・コンカイはお騒がせしました・・・・やっぱ、本性に逆らえないわあ・・・・わたし。
2010/11/05(金) 17:13 | 夢りんご

あれから
こんにちは。

いやー、世話になりました。
暇つぶしに付き合わせてごめん!

あれから博物館の近くまで行ったら
まあ、むちゃ混みでしたわ。

結局は県庁の中で落ち合ったんよ。

あれ以来、ウチは精進メニューが続いている。

おからを作ると

・キンピラ
・高野トーフ
・ひじき
・煮しめ
・蒸し芋
と、これだけを無条件
で作ることになる…。

しばらくは手抜きできるから
いいね!ο(^▽^*)ο~♪
2010/11/05(金) 14:08 | URL  | タカビー #527fb8c050[編集]
[管理者用 返信]
Re:あれから
いやはや・・・・お疲れさんどす。 国立博物館界隈はどつぼですがな。
タカビーさん大嫌いな人混みやんか。 よう会えたなあ・・・・精進料理?
あ、高野豆腐あげたらよかったな。ようさんあるんよ。おせちのレッスンみたいなメニューやん。うまそ。 おからコロッケ好評やったわ。今度は村長といっぱいやってや^^私は旅にでもいくわ、岐阜方面でも。(笑)もう怖くないから何回でもどーぞ!!
2010/11/05(金) 17:22 | 夢りんご

無題
綺麗な景色が見える自宅ってステキですね~
ブログ友達が日帰りで行ける距離なら
訪問したいなー
まぁ、日帰りは出来るんですが飛行機なら^^;
2010/11/06(土) 11:59 | URL  | ネコママ #549910cb5f[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
飛行機、とんぼ帰りですか?^^ 勿体無いっす・・・・少なくとも
こちらから北海道往復は・・・・ダイナミックな日帰りですねえ~
 何なら、国博のチケット送りましょうか(笑) 二時間待ちだったようですよ。それを計算に入れて(爆)
2010/11/06(土) 16:49 | 夢りんご

無題
八ヶ岳、きれいに見えています。山梨からですけどね。^^
夢はいつでも捨てたくないですね。
本当にそう思います。
2010/11/07(日) 13:40 | URL  | 羊飼い #5611d7e7f2[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
そうなんですか??^^八ヶ岳が見えるとこに。羨ましいな。
南アルプスも見えるんですね? 富士山も当然。  山梨は、山岳展望の宝箱みたいな県ですね。  富士山はよく山梨側からは「裏富士」なんていわれるけど、山梨県民には「表富士」だとききました(笑) 清里からも見えてましたよ。 甲斐駒が岳は長いこと会ってないけど元気かなあ・・・・・
2010/11/08(月) 11:25 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック