忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/28 (木) 23:00】 |
トラックバック() | コメント()

無題
☆和香☆
こんばんは!
あんまり無理されないでね。
ダーリンに寄りかかってしまいましょう♪
夢りんごさの体重が重くて~ハゲ煎餅になる?
お店の一番のお薦め商品☆
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?太ってなかったっけ?
m(。_。;))m ペコペコ…

故郷の一番素敵な景色で眠っっておられるのね・・・・


コメントを閉じる▲
先月、亡くなった義父の四十九日法要で、再び高速バスで高松~小豆島へ渡りました。

バスは快適で、慣れてきたはずなのに、どういうわけか行きのバス中で、しばらく出てなかった「不安障害」がでてきました。  これは手足がしびれ、震える状態で、当然胸のどきどき感も動悸もついてきます。

  バスの乗り場が以前と違ったことで、会社と交渉しなければならなくなったとか、娘が仕事でちょっと失敗したとかのメールをよこしたこととか・・・・・乗車前後の小さなアクシデントがきっかけになるようです。

  しばらく、おさまらず顔面蒼白。  つれあいが横にいたのですが、あまり頼ると、余計悪化したり
二人とも、具合悪くなることもあるので、できるだけ、気持ちを切り替えて過ごすようにしましたが、今回は結局
四国に渡るころまで続きました。     平気で携帯をいじってる乗客とか、おしゃべりが、とても気になりました。   いわゆる、留守の間に父母がまた具合悪くならないかとか、子供はそれぞれ大丈夫かとか、家のガスや戸締りや・・・・ヒーターや。   心配しても大抵は何でもないことが「絶望的観測」をしてしまいます。

  その夜は満月で、海の向こうから昇りくる、赤い月を見ながら、気分転換につとめました。

高松につく前になって、ワンマンカーの運転手さんが、運転もして、精算もして、降りてトランクの荷物も出して、トイレも行けず、健康管理もして・・・・・と考えたら「う~ん、運転手さんは偉いなあ。大変やなあ」とおもうと
いつの間にかスーっと抜けていったようでした。      風が低気圧の通過で強く、強風波浪注意報のフェリーはまた、若干の恐怖感でした。   かもめが、フェリーのあとから、たくさんついてきて、海面の獲物を取ったりしていました。   ふと、急に涙がこぼれました。   「お父さん、どこらへんにいますか?」海と空の中間あたりを見て呟いてみました。亡くなった実感はまだ薄く・・・・声が聞こえそうでした。

  帰ってみると、やはりどこにもいませんでした。^^    石碑のない墓地は・・・・海の見える斜面にあります。     主人が昔、泳いで渡ったという、向かいの小島が見えます。   対岸は岡山県・・・・・
海のきれいなこんな、場所に眠るのは・・・・しあわせなことにおもえました。  (本人には見えないんでしょうか?)    はぐれたカモメが一羽、  墓地の上空を大きく一回りして飛び去りました。  

哀しいのか、幸福なのか・・・・わかりませんでした。   たくさんの人が集まって、土をかけたり、お米を供えたり、水をかけたりする光景を見ていました。  時代が代わっていくと漠然と感じました。                (続)
 
PR

【2010/04/30 (金) 16:12】 | 未選択
トラックバック() | コメント(1)

無題
☆和香☆
こんばんは!
あんまり無理されないでね。
ダーリンに寄りかかってしまいましょう♪
夢りんごさの体重が重くて~ハゲ煎餅になる?
お店の一番のお薦め商品☆
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?太ってなかったっけ?
m(。_。;))m ペコペコ…

故郷の一番素敵な景色で眠っっておられるのね・・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんばんは!
あんまり無理されないでね。
ダーリンに寄りかかってしまいましょう♪
夢りんごさの体重が重くて~ハゲ煎餅になる?
お店の一番のお薦め商品☆
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?太ってなかったっけ?
m(。_。;))m ペコペコ…

故郷の一番素敵な景色で眠っっておられるのね・・・・
2010/05/01(土) 19:34 | URL  | ☆和香☆ #9361f54979[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
人をブタ扱いしてこんなん書くさかい、石段からひっくり返るねん!(笑)    体重は・・・・たしかに、軽くないかも・・・・・ほんまに食べへんのになあ・・・・主人は、たいがい愛妻食べもん食べるのに太らんなあ。まあ、肉は少ないけど。  寄りかかったら、たしかに倒れます・・・・  
2010/05/03(月) 14:57 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック