忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


走っている者、優越的立場にある者 、加速する者は

自分のしていることが 人をどう傷つけているのかわからない。

 走っていることが頑張っているのだと思っているから。

絶えず行き当たりばったりで 八方塞がりでも あっちこっちと動き回っている。

考えながら動くこと、マイペースでいくことは 「なまけもの」扱いか、どこか

おかしいと思われてしまう。  ことさら、事業となると 行き当たりばったりでは

身体も心も朽ち果ててしまう。  少なくとも 朽ち果ててしまわないように

全体を見渡し、問題があっても 固執せず生きていくしかないと私は思っている。

 

     立ち止まれ・・・・・・

とにかく一度。     人生は止まることを許されないのではない。

法律にもそんな法律はない。   何をいい何をしてきたのか思い直してみる。

それが解決につながるし、最もお金のかからない方法なんだ。   弁護士費用もかからない。

どうして証拠のないことはうやむやにするのか。 どうして不利なことには目をそらすのか。

どうして 「言った言わない」になるからやめよう・・・・なのか? では一度 こちらの

話しに耳を傾けようと思わないのか? それは・・・・「身に覚えのある話し」だからではないか?

どこかの国会議員みたく・・・・・「記憶にない」といえばどうか・・・・・だけど

身体が嘘を覚えているのではないか? 嘘つきは・・・・・正直者だと「まどみちおさん」は

謳ったけれど、    ならばあなたは正直者ではないか・・・・・嘘つきだとはっきりバレているのだ。


 私が 心身を壊し、障害を負った人のことを身近に考えられるようになったのは

この事件からでした。 加速していた時代もあったけれど それが王道であったこともあったけれど

この右往左往する 走り回る人を見ていると 一体何をしているんだろうと思うんです。

 自分たちを 正当化しなければならないから 過去に事実に 目をそらし 無かったことにしたいと

そんな風に見えるんですが・・・・・・       私はぼろぼろになりながら、 とにかく 安全で

健全な環境と暮らしを何とか取り戻すことが 人生 の もう一度扉を開くことになるんだと

ただ・・・・・・生きていくのです。   空が   青いです・・・・・・

  自分たちも 東北の人たちも、  紀伊の人たちも、いろんな人たちも 幸せになりたいですね。



PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック