忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/27 (土) 08:10】 |
トラックバック() | コメント()

無題
羊飼い
毎日暑いですね。
みなさまいかがお過ごしですか。
こちら、夏休みで子どもたちに振り回されて日々が過ぎております。

お体を大切に、夏バテに気を付けてお過ごしくださいね。
いろいろありますが、本当に体が資本と思います。



コメントを閉じる▲
羽の折れた鳥を見るのは辛いだろう。

血だらけの足を引きずる姿も辛いだろう。

あちこちに 怪我をしまくりながら 走り続ける姿は痛々しいに違いない。

だけど 最後まで走り続けることにした。 走るといっても

ほとんど歩いている。 もう歩幅も 小さいし 太陽の日差しも痛いし 強い雨風は

さすがに 軒下に・・・・・だからこそ 爽やかな風を。  だからこそ 虹を。 だからこそ・・・・

失うことを 恐れる人々は今も 騒ぎ続ける。 無くしたくない人々は 小さな傷にわめいている。

ずっと ずっと そうしていればいい! 我が身勝手にわめいていればいい! 私に助言をくれた

先人は言った。  「燕雀(えんじゃく)何処んぞ   大鳥の羽ばたきを知る」 と。

 意味は ツバメや雀は 巷で 常に群れて しゃべっている。 その間に大鳥はいつの間にか

大きく羽ばたいて 飛び立っていく。  燕雀にはならず そんな人らはほっといて大きく飛び立ち

なさい・・・・・と。   最後まで走り続ける。  その姿を誰か見ている。見ていなくても構わない。

身体を引きずりながら 走り続ける。  真似をしろとはとても言えない。だけどね 簡単にへこたれるな。

人生なんて逃げてもおんなじ。 巡って また 何かくるのだ。  その時に気づくんだ。

  「あ~一度逃げたから」 今のうちに耳を澄ますんだ。 立ち止まって生き方を考え治すんだ。

欧州の格言にある。 「ゆっくり行く者が 遠くまで行く」 と新聞にあった。  ばかなことに先手を打たず

正確に物事を見直すんだ。  私の 定説 「ゆっくり行くものが 真実を見ている。」 考えて選ぶんだ。

傷だらけでも 最後まで歩むんだ。 まだ みんな間に合う・・・・・。

  * ブログ 引用しないでね!  
PR

【2011/08/04 (木) 15:19】 | 未選択
トラックバック() | コメント(1)

無題
羊飼い
毎日暑いですね。
みなさまいかがお過ごしですか。
こちら、夏休みで子どもたちに振り回されて日々が過ぎております。

お体を大切に、夏バテに気を付けてお過ごしくださいね。
いろいろありますが、本当に体が資本と思います。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
毎日暑いですね。
みなさまいかがお過ごしですか。
こちら、夏休みで子どもたちに振り回されて日々が過ぎております。

お体を大切に、夏バテに気を付けてお過ごしくださいね。
いろいろありますが、本当に体が資本と思います。

2011/08/10(水) 09:13 | URL  | 羊飼い #9914e352bd[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^ 畑の様子はどうですか?

夏野菜がたわわに実ってますか?

暑いので無理しないようにね。  (=^0^=) いつもありがとう。
>
>
2011/08/12(金) 13:51 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック