忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/24 (水) 16:11】 |
トラックバック() | コメント()

戦友
タカビー
夢さん、こんばんは

無理しちゃ よくない
でも、無理するんだろうけど

このことに気付くまで
けっこうかかりました

人生長いもの
命をすり減らして生きる時期もある

でも 擦り切れたらおしまいだ
命あってのものだねですよ

うちもいろんなことあるし
あったけど まあ今は何とか
って感じです

でも 擦り切れていたら
今は無い・・・

何とか 揉まれながらも
しぶとく生きて欲しいですね

慰めにもならなくて ごめん


無題
☆和香☆
こんにちは!
体調無理されないようにね。
一つずつ地道に行きましょう♪



無題
とみさん
あまり、無理なさいませんように
してくださいね。

(^-^)/


無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
留守中も温かいコメありがとう(*^_^*)
こっちに帰って来てからもちぃと忙しいけど夢ちゃんも体だけは壊さないように。。。
それが一番心配だから・・・
ボチボチまた来るからねぇ^_^


無題
☆和香☆
こんにちは!
夢お姉さん~体調如何ですか?
辛い時は、しっかり休養をとってくださいね。

川*'-'*川/~○-○~ ブラジャーフリフリバイバイ♪


コメントを閉じる▲
ささやかに、少しずつ、道を切り拓いていく。  8月に入ってから、体調が崩れ、救急病院を問い合わせて

走る寸前までいきました。   体と心はどこかでつながっている・・・・この身体の不調は心と関係がある。

そういう声が、耳元で聞こえ、何とか体調を戻し始めたらもう8月中旬になろうとしています。

 現実問題としての、山、山、山・・・・・・裁判を横においても目がくらみそうな現状です。

今日一日を何とか生きて・・・・という少し前までとは違い、ひとつずつ積まれた問題を処理していくこと。

バランスが崩れ、押しつぶされそうになるけれど、「とにかく今日は役所へ行こう」「とにかく銀行と話してみよう」

「とにかく、奨学金の話しを聞こう」「とにかく、母に体調を聞こう」「とにかく、この請求書をひとつ片付けよう」

「とにかく・・・・・」  のつぶやきを一つから・・・・・   それが今の私たちの課題です。  そして、真っ白に

頭がなったり、閉塞感に阻まれたりしたら、とにかく、休もう。 営業はしているのでちょっとした時間に

空や雲を見る。  音楽をかけて、夕空を眺めたら、昨日は偶然「虹」をみつけました。

 マンションの階段の最上階から、若草山、春日山、高円山が見えるんですが、風の通り道らしく

とても気持ちいい夕風が吹きます。 その山の一角、春日山の真ん中あたりから半円を描いて虹が

出ていたのです。   雨上がりでもなかったので、偶然の出会いでちょっと幸せになりました。

 今日は、夕立で土砂降りの風雨です。  昨日までに比べ、体調はましですが、二つ三つ、仕事や来客が

重なると、頭がついていきません。  できる範囲で動くしかありません。   (雷、ひどし~中断)

 たくさんの人が、夕方の雷雨に見舞われて駅舎で雨宿りしています。 無人駅でも、こんな状態が

あるんですね。  ブログを中断して、店頭を濡れないように片付けます。  家族の離散もよぎります。

二年前からの子供達との対立、独立を強いられた息子。 持病と闘いながら5月、やっと契約で雇用に

なった娘。  それぞれが孤独との闘い、社会との闘いでした。  家に残ったアナログテレビ一台、壊れた

洗濯機が物語ります。  家族が寄り添い、ぶつかり、壊れかけた日々。 暗闇で声をあげたい日が続き

ました。   まだ、あまり語りたくありません。  もう少しかかります。  そう、今まで口を閉ざしてきた

家族の形はこの先、少しずつお話しします。           (パソコンの調子が悪いのでここまでに)

                                           (続)



  


PR

【2010/08/10 (火) 17:43】 | 未選択
トラックバック() | コメント(5)

戦友
タカビー
夢さん、こんばんは

無理しちゃ よくない
でも、無理するんだろうけど

このことに気付くまで
けっこうかかりました

人生長いもの
命をすり減らして生きる時期もある

でも 擦り切れたらおしまいだ
命あってのものだねですよ

うちもいろんなことあるし
あったけど まあ今は何とか
って感じです

でも 擦り切れていたら
今は無い・・・

何とか 揉まれながらも
しぶとく生きて欲しいですね

慰めにもならなくて ごめん


無題
☆和香☆
こんにちは!
体調無理されないようにね。
一つずつ地道に行きましょう♪



無題
とみさん
あまり、無理なさいませんように
してくださいね。

(^-^)/


無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
留守中も温かいコメありがとう(*^_^*)
こっちに帰って来てからもちぃと忙しいけど夢ちゃんも体だけは壊さないように。。。
それが一番心配だから・・・
ボチボチまた来るからねぇ^_^


無題
☆和香☆
こんにちは!
夢お姉さん~体調如何ですか?
辛い時は、しっかり休養をとってくださいね。

川*'-'*川/~○-○~ ブラジャーフリフリバイバイ♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
戦友
夢さん、こんばんは

無理しちゃ よくない
でも、無理するんだろうけど

このことに気付くまで
けっこうかかりました

人生長いもの
命をすり減らして生きる時期もある

でも 擦り切れたらおしまいだ
命あってのものだねですよ

うちもいろんなことあるし
あったけど まあ今は何とか
って感じです

でも 擦り切れていたら
今は無い・・・

何とか 揉まれながらも
しぶとく生きて欲しいですね

慰めにもならなくて ごめん
2010/08/10(火) 21:44 | URL  | タカビー #527fb8c050[編集]
[管理者用 返信]
Re:戦友
かたじけない・・・・・ありがとう・・・・・・
2010/08/11(水) 18:00 | 夢りんご

無題
こんにちは!
体調無理されないようにね。
一つずつ地道に行きましょう♪

2010/08/11(水) 10:03 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
おぬしもな・・・・・ありがとう。
2010/08/11(水) 18:01 | 夢りんご

無題
あまり、無理なさいませんように
してくださいね。

(^-^)/
2010/08/11(水) 12:15 | URL  | とみさん #2ac0e24684[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ありがとう。  嬉しいです。
2010/08/11(水) 18:01 | 夢りんご

無題
こんばんは☆
留守中も温かいコメありがとう(*^_^*)
こっちに帰って来てからもちぃと忙しいけど夢ちゃんも体だけは壊さないように。。。
それが一番心配だから・・・
ボチボチまた来るからねぇ^_^
2010/08/11(水) 23:16 | URL  | 夫婦レンジャー #56c338adec[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
お帰り~   どういたしまして・・・・・

ゆっくり行こうね。 元気になったらまた・・・・・
2010/08/12(木) 15:41 | 夢りんご

無題
こんにちは!
夢お姉さん~体調如何ですか?
辛い時は、しっかり休養をとってくださいね。

川*'-'*川/~○-○~ ブラジャーフリフリバイバイ♪
2010/08/13(金) 10:15 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ブラの中味はないのやろ・・・・・

働いているのじゃ・・・・ど、あ、ほ・・・・・
2010/08/13(金) 18:34 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック