忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 20:44】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ネコママ
日本の制度ってもう少し改善して欲しいよね。
明らかに勝利出来る裁判でもお金の事を考えると
金持ちにもみ消されてしまう(-_-;)
平等な社会はどうしたー!!!と
言いたいです。


無題
☆和香☆
こんにちは!
心の中で、鯛を泳がせて下さい。
めでたい☆
(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
縁起良くて~楽しくなるね♪

泣いて泣いて疲れきって。。。
でも、厳しい現実は迫ってる・・・
留まるわけにもいかない・・・
運命に背を押されながら・・・
そこから開ける道がある・・・





コメントを閉じる▲
思えば愚かな闘いをしています。   人からもそう見えるかもしれません。

でも、当人たちが「愚かな闘いだからやめよう」と最初に言ってしまうと・・・・・あとは無力の日々になります。

愚かな闘いと認めつつ、ひとつの結末を節目に生きていくことがマイナス~プラスへの生き方だと知りました。

 誰しも、降りかかる火の粉はやはり、払いのけないと生きれませんね。  かといって何がなんでもプラス思

考で、元気すぎるのもちょっとどうかと思います。   前に、経済学者だったかな・・・・「就職活動で何度でもト

ライして、数をこなして受ける人がたまにいるが、どうかと想う」と言われていましたが同感です。

  落ちたら、いったん考えなおすとか、まあ落ち込むとか、方角を変えるとか・・・・・頭を冷やす必要があると

思うんですよね。  その思考の時間、反省の時間、後悔の時間・・・・泣く時間、弱る時間は人間の大切な時間

だと思うから。   たとえばとことん泣いて泣いて、そのうち「抜けたな」という感じが訪れてリセットできるんで

すよね。    昨日、実は帰り道で、ある事故に遭遇して肝を冷やしました。   それで、深夜寝れなくて

愛書を開いてみたんです。  すると二ページめに次のような言葉が。

 「ない袖は振れないという。例えば裁判でいくら勝っても、お金のない者からお金はとれないという。

そのような裁判で勝つことを英語では Empty  victory     という。」・・・・・「心の休ませ方より」

そこでその英語を息子の英和辞典で調べてみた。 空っぽの勝利・・・・・そうか・・・・・そうだよね。

 本当に愚かな闘いだと思う。   そんな闘い・・・・って愚か・・・・・だけど何もしないで「愚かだ」と

そっぽ向いているのも解決にはなりません。   降りかかった火の粉は、払う。  納得いかないことは

話す・・・・それができなければ愚かでも闘う・・・・そのエネルギーが必要です。

  人に「何してるのか」と思われても「鮮明に生きること」    自分たちは何者なのか・・・・

私達に足りなかったこと・・・・・それは 「忠実に生きすぎたこと」それは「人のことばかり考えすぎたこと」

「真面目に走りすぎたこと」「人を信じすぎたこと」 「ばかだったこと」「愚かだったこと」・・・・・・もっと

いい加減でよかったこと・・・・・      だから・・・・リセットして生きよう。    もやのかかった頭の霧を

はらって・・・・     今はただ・・・・エネルギーが回復するのを待つ。   人は黙ってパソコンに向かう姿を

見て、抱えてきたものや、張り詰めた思いまで見えない。   人への願望は捨てよう。   ただ捨てよう。

  加藤諦三 さんに感謝します。  「人生の様々な体験をしてそれを肥やしに生きていく人は心の豊かな人

である。心の中に魚が棲んでいる人である。」    そうなりたい・・・・・・    
PR

【2010/05/27 (木) 16:49】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

無題
ネコママ
日本の制度ってもう少し改善して欲しいよね。
明らかに勝利出来る裁判でもお金の事を考えると
金持ちにもみ消されてしまう(-_-;)
平等な社会はどうしたー!!!と
言いたいです。


無題
☆和香☆
こんにちは!
心の中で、鯛を泳がせて下さい。
めでたい☆
(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
縁起良くて~楽しくなるね♪

泣いて泣いて疲れきって。。。
でも、厳しい現実は迫ってる・・・
留まるわけにもいかない・・・
運命に背を押されながら・・・
そこから開ける道がある・・・





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
日本の制度ってもう少し改善して欲しいよね。
明らかに勝利出来る裁判でもお金の事を考えると
金持ちにもみ消されてしまう(-_-;)
平等な社会はどうしたー!!!と
言いたいです。
2010/05/28(金) 09:24 | URL  | ネコママ #2893df6261[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
いつもありがとうございます。

格差はひろがるばかりですね。  地道な闘い・・・・頑張るからね。

北海道に行くまでね!
2010/05/28(金) 14:06 | 夢りんご

無題
こんにちは!
心の中で、鯛を泳がせて下さい。
めでたい☆
(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
縁起良くて~楽しくなるね♪

泣いて泣いて疲れきって。。。
でも、厳しい現実は迫ってる・・・
留まるわけにもいかない・・・
運命に背を押されながら・・・
そこから開ける道がある・・・



2010/05/28(金) 10:29 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
鯛は・・・・川にはおらんしょ・・・・!

ど  あ   ほ ・・・・でもありがとね! 清流をのぼる鮎が好きです。
2010/05/28(金) 14:07 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック