忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 (土) 16:20】 |
トラックバック() | コメント()

無題
とらきち
訪問&コメントありがとうございました。
これからちょこちょこお邪魔します。どうぞよろしくです^^


無題
羊飼い
奈良は修学旅行のメッカですものね。^^
賑わっていることと思います。
先日私の友人が奈良に家族旅行をしてきたと報告をくれました。修学旅行以来!!で、とても楽しかったと話してくれました。いいところです。

身体の病気は人にもわかりますが、心の病気は外からはわかりませんね。
障害者の施設にいて、とても大変なのが精神疾患の利用者さんでもあります。
でも、みながんばって生きてきたし、これからもしっかりと生きていってもらいたい。
そんな助けになればと思います。


無題
☆和香☆
こんにちは!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪私も小学生の時(可愛い少女だったんだなぁ~これが((o(>▽<)o)) きゃははっ♪)修学旅行は、奈良、京都でしたよ♪

私も生きてることが不思議だと思います・・・
生きてるだけでもっけものかな。
でも、めちゃ疲れて倒れそうになるのも確かです。
だから悪戯するのです!
元はそこかいって!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
姉御も~ダーリンの薄毛、こっそり抜きまくってストレス発散してね!
抜いても毛根弱ってるから、痛みも感じず、気づかないと思います(爆)





コメントを閉じる▲
ここにたどり着くまで、私はつたない物を書く力と、読む力を休みなく使ってきた。くたくたになって生きる力も

ないときも越えてきたけれど、「生きてるのが当たり前の人から見ればそれは理解されない」と、尊敬する

心理学の加藤諦三さんの本に教えていただいた。  足の怪我は見れば理解されるけど、脳の怪我は人には

理解されないとも。  思えば生死を越えてきた人、生きるのに疲れた人は死んでいても当たり前なのだと。

  それでもそんな人が生きているということは、「それだけで凄いことなのだ」と加藤さんは言っている。

そんな言葉に励まされる人は、これを読んでいる人にもいるんではないかと思います。

生きることに疲れる人というのは、何十年も人に迎合したり、頑張ったりしてきてほとほと疲れ果てた人だからというのです。 そして、そうやって生きてる限り「幸せ」にはなれないと。人と心を通わせなければ「幸せ」には
なれないと。   つまり・・・・・今、変わるときなのだと。私はこの言葉に随分力をいただいたんです。

 夢りんごが店頭で、「精神世界の書籍」を扱い始めたのは、こんな思いを人に伝えていこうと思ったからです。    そしてそれは、確実に「今の人が求めるもの」となっていきました。

  負け犬は「遠吠えなどしない」と私は思います。今ある状況にちゃんと反応すると思っています。

そして、そうやって黙ってきた人は心底に憎しみが渦巻いている。だから幸せになれない・・・・と。

今。   変わること・・・・・吐き出して、深くかかわってきた執着と別れること。   それが自信になると。

 
 蒸し暑い気候になりましたね。   奈良はまた、雨がそぼ降りだしています。今日は修学旅行のバスが目立ちました。   外国人の道案内をするつれあいも、もう英語のマニュアルを見ないでも話せるんですよ。

  すごいなあ・・・・「でも私には、英語で話してくれません。」   話せるもんなのですね~

お店には「つまずいた人に道案内をする」「ラブ・マップ」をおきたいと思ってます。  歩くのは自分自身なので

あくまでも「参考に」ですけどね。        (続)
PR

【2010/05/25 (火) 17:50】 | 未選択
トラックバック() | コメント(3)

無題
とらきち
訪問&コメントありがとうございました。
これからちょこちょこお邪魔します。どうぞよろしくです^^


無題
羊飼い
奈良は修学旅行のメッカですものね。^^
賑わっていることと思います。
先日私の友人が奈良に家族旅行をしてきたと報告をくれました。修学旅行以来!!で、とても楽しかったと話してくれました。いいところです。

身体の病気は人にもわかりますが、心の病気は外からはわかりませんね。
障害者の施設にいて、とても大変なのが精神疾患の利用者さんでもあります。
でも、みながんばって生きてきたし、これからもしっかりと生きていってもらいたい。
そんな助けになればと思います。


無題
☆和香☆
こんにちは!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪私も小学生の時(可愛い少女だったんだなぁ~これが((o(>▽<)o)) きゃははっ♪)修学旅行は、奈良、京都でしたよ♪

私も生きてることが不思議だと思います・・・
生きてるだけでもっけものかな。
でも、めちゃ疲れて倒れそうになるのも確かです。
だから悪戯するのです!
元はそこかいって!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
姉御も~ダーリンの薄毛、こっそり抜きまくってストレス発散してね!
抜いても毛根弱ってるから、痛みも感じず、気づかないと思います(爆)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
訪問&コメントありがとうございました。
これからちょこちょこお邪魔します。どうぞよろしくです^^
2010/05/25(火) 19:17 | URL  | とらきち #5497430b4f[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^   なんとも堅苦しいブログですが、ちょこっと息抜きしながら綴っていきます。  こちらこそ・・・・・ありがとうございます。
2010/05/26(水) 11:12 | 夢りんご

無題
奈良は修学旅行のメッカですものね。^^
賑わっていることと思います。
先日私の友人が奈良に家族旅行をしてきたと報告をくれました。修学旅行以来!!で、とても楽しかったと話してくれました。いいところです。

身体の病気は人にもわかりますが、心の病気は外からはわかりませんね。
障害者の施設にいて、とても大変なのが精神疾患の利用者さんでもあります。
でも、みながんばって生きてきたし、これからもしっかりと生きていってもらいたい。
そんな助けになればと思います。
2010/05/26(水) 01:05 |   | 羊飼い #553a3254b2[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^   ぜひ奈良においでくださいね。羊さんところも良い環境でしょうけど、きっと「旅」は何かを変えてくれるでしょう。

 修学旅行の思い出は、仲間と楽しく過ごした時間ですよね。こんどはご家族や親しい人との思い出に・・・・・ぜひ・・・・・
2010/05/26(水) 11:16 | 夢りんご

無題
こんにちは!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪私も小学生の時(可愛い少女だったんだなぁ~これが((o(>▽<)o)) きゃははっ♪)修学旅行は、奈良、京都でしたよ♪

私も生きてることが不思議だと思います・・・
生きてるだけでもっけものかな。
でも、めちゃ疲れて倒れそうになるのも確かです。
だから悪戯するのです!
元はそこかいって!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
姉御も~ダーリンの薄毛、こっそり抜きまくってストレス発散してね!
抜いても毛根弱ってるから、痛みも感じず、気づかないと思います(爆)



2010/05/26(水) 17:24 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
わかっとるよ。あんみつ姫。  なあんにもなく生きてきたら多分「生きてることは当たり前」なんだよね。世の中はこんなに、毎日大変なことが溢れているのに何故か世の中は「何もないことが前提」で動いてるんだ。 心配してたらきりがないからなんだけど、せめて「何事も起こらないように慎重に努力」したうえでないとね。 こんな世の中で「よくも生き延びてきたなあ」とお互いを称えようぜ! 薄毛は抜かない笑 底辺で内輪もめしてる場合じゃないから(笑) 小学生ん時可愛かった? がはは、過去の栄光は捨てて女を磨かんかい! 
2010/05/26(水) 18:45 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック