忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 18:51】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ネコママ
預金通帳はなかなか貯まらないのに
解約するときはすぐなくなる・・・
今は金利も全然付かないしね(-_-;)
って入れる金もないけど(^^;)


無題
☆和香☆
こんにちは!
違うと・・・何かが違う・・・と思っても、後戻りする勇気~
凄くいるときありますよね。
でも、はやり戻ることも必要だよね!

まっいっか~の人生多いです
(>▽<;; アセアセ


僕も同じです・・
misawa
傍目ではいい暮らしをしていると思われているようですが・・
実際は・・

今までの稼ぎはすべてと言っていいほどお店に投資をしてきました・・
それが夢でもありましたから仕方がないと思います。
今こんな時代になってみて・・
残っているキャッシュがありません・・
あらためて何のために働いているのか自問自答した昨年でした・・
自分にとっての幸せは何なのか・・お金ではないことは確かですが・・
どうしても振り返ってしまう時もあります。
ろくに休みもとらず仕事仕事
今思えば家族をどこにも連れて行っていない・・
あの時投資したお金を家族に使っていたら・・・
思い出と言う財産が残っていたな・・なんて

そんなこと考えてしまいます。

がんばりましょう!


コメントを閉じる▲
矛盾しています。 ^^  でもそうやって生きてきました。

振り向いて事実を確認すること。   だけど・・・・・振り向くと耐えられないこともある。

 たとえば、預金通帳。  なぜほとんど全部がないのか・・・・・  わかっているけれど感覚がない。

浪費家ではなかったはずなので、何かないと解約はしなかった。 せざるを得なかったのはなぜか?

そういうことを思い出すとまだ、受け止められない現実があります。 はっきりいうと気がふれそうになります。

 以前、同業の人に「助けてください。湯水のようにお金が流れます。」といわれたことがありますが

その感覚はよくわかります。  その人もおそらく、してはいけない事業だったのでしょう。

 昨日、帰り道のスーパー銭湯のポイントがようやく貯まって、無料チケットをもらえたので二人でよりました。

身体を温めて、いくらか生きてる心地がして、珍しく軽い食事をしてみました。  多くの人が、当然している

そういう楽しみを、たまに経験して、昔の感覚を取り戻すと、おっと! 風のように、消えた預金通帳の

数々が脳裏に現れました。  「そこを思い出してはいけない」  もう一人の自分がいさめましたが

みるみる涙が溢れてしまいました。    すると、乳幼児だった子供らの手をひいて、郵便局で学資をため

始めたはるかな過去まで甦りました。  それが泡と消えたことを事実として受け止めることは、とても

ネガティブなことでした。   でも涙は洗い流すともいいます。  抜けきるまで涙をこぼしました。

 まだまだこんな日はくるでしょう。  ほんとうに、生きるとは鍛錬の繰り返しです。  

涙は怒りに代えてまたぶつけ、それを社会へと活かしていく。  これがこれからの夢りんごなのです・・・・

大金持ちならいざ知らず・・・・・ささやかに預金を家族のために残して生きたそう、みんなと同じか少し貧乏な

そんな私たちでした。  だからこそ・・・・・滑り台はその辺にたくさんあります。

 人生のまさかは、本当に人事ではないと危機感も持ってください。 「なるようになる」確かに楽天主義も

大切です。  脳天気な私だからこそ、ここまでこれた一部分もあります。  明るく歌って・・・・・人生

笑って生きよう、乗り切ろう・・・・・と もちろんわかります。     限度があります。  危機感だけでは

寂しいですが、今の時代、途方もなく大きなものを失うことがあると思ってください。 耳を澄ませて・・・・・

本当の声を聞き、「違う」と感じたら「まあいいか進もう」ははっきりと断念する勇気が大事。 たとえどんな

揉め事や対立になったとしてもです。       これが夢りんごの問題解決の場所「風の吹く丘」の

始まりです。                       
PR

【2011/01/13 (木) 19:14】 | 未選択
トラックバック() | コメント(3)

無題
ネコママ
預金通帳はなかなか貯まらないのに
解約するときはすぐなくなる・・・
今は金利も全然付かないしね(-_-;)
って入れる金もないけど(^^;)


無題
☆和香☆
こんにちは!
違うと・・・何かが違う・・・と思っても、後戻りする勇気~
凄くいるときありますよね。
でも、はやり戻ることも必要だよね!

まっいっか~の人生多いです
(>▽<;; アセアセ


僕も同じです・・
misawa
傍目ではいい暮らしをしていると思われているようですが・・
実際は・・

今までの稼ぎはすべてと言っていいほどお店に投資をしてきました・・
それが夢でもありましたから仕方がないと思います。
今こんな時代になってみて・・
残っているキャッシュがありません・・
あらためて何のために働いているのか自問自答した昨年でした・・
自分にとっての幸せは何なのか・・お金ではないことは確かですが・・
どうしても振り返ってしまう時もあります。
ろくに休みもとらず仕事仕事
今思えば家族をどこにも連れて行っていない・・
あの時投資したお金を家族に使っていたら・・・
思い出と言う財産が残っていたな・・なんて

そんなこと考えてしまいます。

がんばりましょう!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
預金通帳はなかなか貯まらないのに
解約するときはすぐなくなる・・・
今は金利も全然付かないしね(-_-;)
って入れる金もないけど(^^;)
2011/01/14(金) 10:08 | URL  | ネコママ #4fc1043077[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
仰せのとおりだにゃ~^^

右に同じで、貯金という言葉さえ夢(笑)りんごですがな・・・・・

ずっと、こんなでどうやって生きてるのん・・・・と自分でも不思議ですにゃ

。 金策で頭も擦り減りましたよん・・・・・もうだめだ・・・・何度

投げ出してしまいかけたかな^^
2011/01/14(金) 14:47 | 夢りんご

無題
こんにちは!
違うと・・・何かが違う・・・と思っても、後戻りする勇気~
凄くいるときありますよね。
でも、はやり戻ることも必要だよね!

まっいっか~の人生多いです
(>▽<;; アセアセ
2011/01/14(金) 11:41 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
 感じたとおり、動いてごらん^^ 多分、摩擦も起こるけど。

心置きなくやってごらん^^  風の中を歩くのだ・・・・・
2011/01/14(金) 14:49 | 夢りんご

僕も同じです・・
傍目ではいい暮らしをしていると思われているようですが・・
実際は・・

今までの稼ぎはすべてと言っていいほどお店に投資をしてきました・・
それが夢でもありましたから仕方がないと思います。
今こんな時代になってみて・・
残っているキャッシュがありません・・
あらためて何のために働いているのか自問自答した昨年でした・・
自分にとっての幸せは何なのか・・お金ではないことは確かですが・・
どうしても振り返ってしまう時もあります。
ろくに休みもとらず仕事仕事
今思えば家族をどこにも連れて行っていない・・
あの時投資したお金を家族に使っていたら・・・
思い出と言う財産が残っていたな・・なんて

そんなこと考えてしまいます。

がんばりましょう!
2011/01/14(金) 19:35 | URL  | misawa #8d3a3cf67c[編集]
[管理者用 返信]
Re:僕も同じです・・
こんにちは^^  せんせい・・・・ですよね?

確かに今の時代多くの人が「働く意味」「生きる選択」を考え直したり迷ったりしていると思います。 せんせいの場合は自分の資格を活かしそのための選択だったことがせめてもですね。家族は後姿を見ているので必ず、いつかは
わかる日がくる。 私は「夢」の助走段階で痛手をおってしまったので今は
せめて、自分の思うとおり生きていこうと思います。  後悔は無駄のようですが、ネガティブな感情も、次のステップですね。 そう、がんばりましょう・・・・・ご訪問ありがとうございます。  力をありがとう!
2011/01/15(土) 13:27 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック