忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/19 (金) 23:00】 |
トラックバック() | コメント()

無題
☆和香☆
こんにちは!
「男の旅立」・・・ってことは!
夢お姉さん、男子であったのか???
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

物騒なご時世です・・・
わたくし、猿となりお供させて頂きます。
キビ団子を用意してお待ち下され。

何かにキリを付けられるのですね・・・・
新しい旅立ちにエールを送りますが、温かい仲間の所には、
必ず戻ってきてくださいね。

でっ、どんな旅。。。
やっぱ付いてくわ!
待って~ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


なるほど
タカビー
こんばんは。

百か日とは、いかにも万葉人らしき
語り口調ですな!

まあ、元気そうで何より。

刺身の記事も読みに行く!


コメントを閉じる▲
 休日の午後、片付けものの中から、つれあいが義父の手紙や記事の郵便を見つけました。

信州人の義父が、故郷信州への思いや、地図、写真などを送ってくれたのでした。

3月に他界してから百か日が過ぎました。 しっかりとした文字で便箋の表一枚目に句がかかれていました。

  「 安堵といふ    小さき眠りを    深くする    」 桃櫻

これは、私の知る限りでは、義父の辞世の句だと思いました。

何故、今ごろ見つかったのか、わからないけれど義父はまさに、「大丈夫」とつぶやいて深く深く眠ったのでしょ

う。   他界する二日前の不思議な出来事がよみがえります。とてもよくしてくれた義父でした。

 人生はあっという間です。    容赦なく、月日は過ぎるし容赦なく別れはきます。


両親を安堵させてやりたいけれど、そうすれば別れがすぐに来るような気がします。

「思い残すことはない」と言わせてあげたいけれど、もう少し、この世に執着していてほしいとも思います。

 そんなことを思っていた今年の始めからもう半年。  上半期は過ぎてしまいましたね。

梅雨はゲリラ豪雨と名を変えて、ここんとこ近畿や中部に居座っています。  とてつもない大雨です。

七月は真夏・・・・と思っていたけれど、こんな梅雨真っ盛りとは、いつから季節がズレたのでしょうね。

さて、旅支度とは、一度ブログ内容を整理して、然るべきけりをつけることをいいます。

  私にしては色々と、見苦しいことも書いたじゃないか・・・・・と思います。 心の整理をつけて

 次のステップに臨みます。   だから、ブログ友達さんは、荒野の虹ですって(笑) ほんとうなのよ・・・・

本当にお付き合い感謝しています。  だからこそ、呼び捨てたり、突き放したり、親しくさせてもらいました。

改めて、夢りんごなりの方法でお礼に伺いますね。  少し時間がかかるけど・・・・

人は生きていると、途中で仲間の輪を外れて、自分だけが進まなければならない時があります。

 何故よ?と聞かれてもわからないけれど、とにかく自分はただ、温かい人に囲まれているわけには

いかない・・・・・というような衝動のようなものです。   昔、今は流行らない演歌のなかに

「男の旅立ち」のような歌があったでしょ?  同じ年の人ならわかるよね?  要するに「好きな女性を置いて

何故だか旅に出る(笑)」という歌詞で、相思相愛なのに「何やってんの?」と突っ込みたくなるような歌です。

  あれはきっと何か「人生のけり」のようなものをつける旅立ちだと思う。  それに似ています。

「また格好よすぎること書いて」と突っ込み入りそうやわ・・・・・とにかく、仁義を立てて(爆) 元気をくれた人たち

に感謝と、それぞれに応えていこうという旅です。   報告もちゃんとしていきますね。

心のメンテナンスも随分させてもらいました。ありがとうございます。       (続)
PR

【2010/07/14 (水) 18:51】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

無題
☆和香☆
こんにちは!
「男の旅立」・・・ってことは!
夢お姉さん、男子であったのか???
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

物騒なご時世です・・・
わたくし、猿となりお供させて頂きます。
キビ団子を用意してお待ち下され。

何かにキリを付けられるのですね・・・・
新しい旅立ちにエールを送りますが、温かい仲間の所には、
必ず戻ってきてくださいね。

でっ、どんな旅。。。
やっぱ付いてくわ!
待って~ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


なるほど
タカビー
こんばんは。

百か日とは、いかにも万葉人らしき
語り口調ですな!

まあ、元気そうで何より。

刺身の記事も読みに行く!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんにちは!
「男の旅立」・・・ってことは!
夢お姉さん、男子であったのか???
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

物騒なご時世です・・・
わたくし、猿となりお供させて頂きます。
キビ団子を用意してお待ち下され。

何かにキリを付けられるのですね・・・・
新しい旅立ちにエールを送りますが、温かい仲間の所には、
必ず戻ってきてくださいね。

でっ、どんな旅。。。
やっぱ付いてくわ!
待って~ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
2010/07/15(木) 10:36 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
来なくてよいわ(爆) 猿も雉もいらん。あんたには、守らないといかん
ブログがあるじゃろが。   これは、緋ボタンお竜の旅じゃけん(笑)

みんなと楽しくやっときや~達者でな~・・・・・・え?
2010/07/15(木) 15:05 | 夢りんご

なるほど
こんばんは。

百か日とは、いかにも万葉人らしき
語り口調ですな!

まあ、元気そうで何より。

刺身の記事も読みに行く!
2010/07/15(木) 23:14 | URL  | タカビー #527fb8c050[編集]
[管理者用 返信]
Re:なるほど
なるほどはいいって!(笑) 百か日て大阪はないのん?

亡くなって百か日やん・・・・・全国共通やろ?  万葉人?そうなのよん

多分、先祖は額田王だと想われる(爆)香しさに溢れてるでしょん(和香が移ってきたかも)
2010/07/16(金) 11:49 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック