忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/23 (火) 23:42】 |
トラックバック() | コメント()

なるほど2
タカビー
うんうん

面白かったぞよ!


無題
☆和香☆
こんにちは!
↑タカビーさんは、どんな池で泳がされているのでしょうね(笑)

成る程~将来のダーリンの操縦法お勉強になりました。
後は・・・・・!
~\ヘ(* ̄(エ) ̄)釣り(* ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄~ ⌒。チャポン!!

餌に引っ掛かるのを待つのみ!


無題
ネコママ
ネコママ家でも一緒に買い物行くと
刺身と焼肉で足が止まりますね(笑)


コメントを閉じる▲
  誰かさんの記事に載っていた、この夫婦・・・・安売りの刺身を買う買わないで揉めていた夫婦が

結局、奥さんの独断で買えずに物別れに終わりながらも、一緒に去っていく・・・・多分、次の日も同じ

トラブルで、なのにいつも一緒という夫婦のお話ですね。 別のブログで読んだ方もいるでしょう。

 これの解説編を書きます。^^  夫は多分、刺身が食べたくてしょうがないのではないでしょう。

(いくらなんでも、駄々っ子です)  夫は妻と親しく話したい。 「この刺身安いなあ」 「本当やね!」と

会話がしたいんです。「でも、あなた昨日も食べたでしょう。今日は肉じゃがにするからまたにしてね。」

「でも新鮮やで!」「そうね、三つもいらないけどね。」と続く会話がしたいのです。 結果的には、今日は肉じゃ

がと決まってる。 妻は家にある常備野菜と割引のお肉を買って、あとは冷奴とお味噌汁にしようかと、

知恵を絞って買物をしてる。そこに夫が、「見たまま」の安さと欲望で「刺身買いたい」と言い出した。

  奥さんは、「毎日毎日、少ない予算で家族に食べさせるために苦心しているのに」・・・・気楽に夫は

刺身だと?・・・・・・という思いがにじみ出ています。    でも、きっと夫は「刺身が食べたい」だけではない。

「やわらかな会話」がほしいんです。     言葉のキャッチボールがしたいんです。でも夫自身もわかって

ない・・・・もし、そこでお刺身を買って貰ったら、その場はうまくいきますが、だからといって夫は機嫌よくは

なりません。  次の日もまた、同じような要求をします。 買物で要求するのが「当たり前」になります。

 奥さんは「甘やかしてはいけない」と財布を締めているのかもしれません(笑)  この夫婦が、とにかく

まあうまくいっているのは多分、数日に一度は夫の要望を聞いているのだと思います。  そこでずに乗って

「今日も」といったところで「ぴしゃり」と渇が入るんですね。 間違いなく実権は奥さんが握ってます。

 え?うち?   うちは、あるスーパーしか買物はしませんが、魚が新鮮なのでそこで、半額の時には

お刺身を買います。 だって、~手抜きできるやんか~  それで一品確保! あとは常備のきんぴらでも

枝豆でも、味噌汁でもいいもん。 毎日それなら、楽やし~   しいて言えば・・・・身体のバランス的には

刺身ばかりだとね・・・・ 私は普通に煮たき物が好きなので。   週末や休日は割引がないのでそんな日には

わざわざ買いませんね。(二、三日待ったら~)  要するに奥さんは「毎日家計が大変なのよ」といいたい。

夫はそれでも「優しくしてほしい」んですね~。  え?うち? だから、うちは・・・・そんな喧嘩する暇も

なかったんですって~ 貧乏なのでいいことは「寄り添っていなければ、もっとひどいことになる」から

壊滅的な喧嘩はできませんでしたね。  これ以上、ひどいことになれば、もう犯罪になっちゃいますって。

 「喧嘩ができない」ということは辛いことでもありましたね。 気遣いながら暮らすことは時には、大変な

忍耐でした。  暴力や大喧嘩も耐え難いですが、「耐え忍ぶ」ことは今時、なかなか辛いものです。

かえって、心身症になります。  昔のちゃぶ台ひっくり返しの方が、わかりやすくて、ストレス解消になるかも

しれません。   え?なんで刺身から、こんな話しに?   とにかく、家族は今、ストレートにぶつけると

大変なことになるし、顔色を見ながらだと、心身を壊す。  適度に距離を置きながら、お互いを池のなかで

「泳がす」のがいいですね(笑)  そして少し余裕ができたら、その池を少しずつ大きくしていく・・・・・

 間違って海で遠泳しそうになったら、黙って結んでおいた紐を引く・・・・・ (どっちが?どっちか・・・・)

黙って結ぶ紐・・・・が夫婦の人生を決めるんでしょうか・・・・・ 今日は、人のふんどしで相撲を取りました。
          
笑・・・・・・・・        怒られそうです・・・・・・・・

                                                        (続)    
PR

【2010/07/15 (木) 16:16】 | 未選択
トラックバック() | コメント(3)

なるほど2
タカビー
うんうん

面白かったぞよ!


無題
☆和香☆
こんにちは!
↑タカビーさんは、どんな池で泳がされているのでしょうね(笑)

成る程~将来のダーリンの操縦法お勉強になりました。
後は・・・・・!
~\ヘ(* ̄(エ) ̄)釣り(* ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄~ ⌒。チャポン!!

餌に引っ掛かるのを待つのみ!


無題
ネコママ
ネコママ家でも一緒に買い物行くと
刺身と焼肉で足が止まりますね(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほど2
うんうん

面白かったぞよ!
2010/07/15(木) 23:18 | URL  | タカビー #527fb8c050[編集]
[管理者用 返信]
Re:なるほど2
そーですか・・・・・

タカビーさんとこは、刺身ではなく、鰹一匹さばくのよね~
2010/07/16(金) 11:50 | 夢りんご

無題
こんにちは!
↑タカビーさんは、どんな池で泳がされているのでしょうね(笑)

成る程~将来のダーリンの操縦法お勉強になりました。
後は・・・・・!
~\ヘ(* ̄(エ) ̄)釣り(* ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄~ ⌒。チャポン!!

餌に引っ掛かるのを待つのみ!
2010/07/16(金) 10:54 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
来たな!  タカビーさんちは、ひろ~い池みたいよ。  (ヒソヒソ・・・・)だけどご本人は、紐がついてること気がつかないみたい(笑)

奥様の操縦がよいのよ。気がつかないけど操縦してるのは! うちは紐が絡みまくって多分途中でぶち切れるでしょう(爆) 和香ちゃんは・・・・・
糸を垂れて居眠りするからダメよ。 かかればいいってもんじゃないでしょ・・・・ 陸にもほら!後ろからそっと目隠ししてくる彼が・・・・・
そしたら、釣り糸にも引っかかるのよね~(笑)
2010/07/16(金) 12:00 | 夢りんご

無題
ネコママ家でも一緒に買い物行くと
刺身と焼肉で足が止まりますね(笑)
2010/07/17(土) 09:47 | URL  | ネコママ #549910cb5f[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
きっと、「飽きない食べ物」「ご馳走」なんでしょうね^^

「今日は買わない」と別メニューに決めてる日に限って、安売りしていて
新鮮ですね(笑) 嫌がらせですかねえ^^
2010/07/17(土) 11:27 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック