忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/28 (木) 23:39】 |
トラックバック() | コメント()

無題
トマト
こんにちは。
頑張ってください。
私は食器洗う時にお湯使った事がありません。
お湯という発想が無いんだな。
で、暖房は一切使っていません。
着込みます。( ゚∀゚)アハハ
PCの熱気が暖房です。
以下に隙間風を無くすか
これです。


無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
重なるときには重なるものですね。
昔の人はこれが普通なんだもん、今じゃなかなか大変ですよね・・・(>_<)
風邪ひかないようにお気をつけて。


無題
ネコママ
北海道だとお湯がないと凍る~(笑)
銭湯に行くと帰りは洗った髪がバリバリに
凍っているしね~
かえって風邪ひきそうです(爆)

電化製品って壊れるとき続くんですよね(>_<)


コメントを閉じる▲

  日曜日は祖母の法事があった。     しかし、誰より早起きしてつれあいと、日帰り湯へ・・・・・

「優雅な・・・・・」と思われるだろう。   実は先週後半から給湯器が壊れていて、お湯が出ない。

 不動産やさんを通してガス会社に来てもらったけど、修理には部品もいるし、日にちがかかる。

「お金かかるなら直すのやめようか・・・・」と本気で話していた。     ともかく、日常は繰り返すので
お湯がなくても洗い物も出る。       水で洗いながら「つめたい・・・・でも昔はみんな水で洗ったよなあ」と前向き(?)に考えながら、食器を洗った。    最後にコンロでお湯を沸かし、食器に通す。

  さて・・・・・お風呂が大変だ。  銭湯は奈良界隈にはたくさんあるが、自宅付近にはないので、
日曜日の朝から、日帰り湯の「朝風呂」となった。      「給湯器が壊れたおかげで・・・・・」と脳天気に考えているが、毎日こんなこともできない。    家はこのところ、壁に雨水が浸みたり、ベランダのスクリーンが飛んだり、電機のブレーカーがとんだりと災難続きだ。  「寒くなって電気の使い過ぎでは」はありえない。

  うちは、家にはパソコンも壊れているし、こたつも去年からない。電気カーペットもひかないし、当然エアコンもつかわない。     古いファンヒーターがあるだけ・・・・・   外より寒いときがある(笑)

  笑っているときもあるけど、正直そんな時ばかりではない。   なにか・・・・「怒り」のようなものがこみ上げてくるときもある。   いくら、人生は修業だと思っても「ちょっと容赦なさすぎない?」とも思う。普通の生身の人間だから・・・・・・こんな時は「斜めになって生きる」「風に吹かれて生きる」・・・・などとやってみる。
 
 心も体も頭もこなごなになりそうなときがある。

PR

【2009/12/14 (月) 19:07】 | 未選択
トラックバック() | コメント(3)

無題
トマト
こんにちは。
頑張ってください。
私は食器洗う時にお湯使った事がありません。
お湯という発想が無いんだな。
で、暖房は一切使っていません。
着込みます。( ゚∀゚)アハハ
PCの熱気が暖房です。
以下に隙間風を無くすか
これです。


無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
重なるときには重なるものですね。
昔の人はこれが普通なんだもん、今じゃなかなか大変ですよね・・・(>_<)
風邪ひかないようにお気をつけて。


無題
ネコママ
北海道だとお湯がないと凍る~(笑)
銭湯に行くと帰りは洗った髪がバリバリに
凍っているしね~
かえって風邪ひきそうです(爆)

電化製品って壊れるとき続くんですよね(>_<)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんにちは。
頑張ってください。
私は食器洗う時にお湯使った事がありません。
お湯という発想が無いんだな。
で、暖房は一切使っていません。
着込みます。( ゚∀゚)アハハ
PCの熱気が暖房です。
以下に隙間風を無くすか
これです。
2009/12/14(月) 23:45 | URL  | トマト #294e5b78b6[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
修業を重ねておるな(笑)おぬしも・・・・・・
2009/12/15(火) 16:57 | 夢りんご

無題
こんばんは☆
重なるときには重なるものですね。
昔の人はこれが普通なんだもん、今じゃなかなか大変ですよね・・・(>_<)
風邪ひかないようにお気をつけて。
2009/12/15(火) 00:10 | URL  | 夫婦レンジャー #56c338adec[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ありがとうございます。  いざというときは泊めてくださいね^^
2009/12/15(火) 16:58 | 夢りんご

無題
北海道だとお湯がないと凍る~(笑)
銭湯に行くと帰りは洗った髪がバリバリに
凍っているしね~
かえって風邪ひきそうです(爆)

電化製品って壊れるとき続くんですよね(>_<)
2009/12/15(火) 13:41 | URL  | ネコママ #549910a6cf[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
北海道でなくてよかったです・・・・・今回だけは(笑)
2009/12/15(火) 16:59 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック