忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/27 (土) 10:12】 |
トラックバック() | コメント()

無題
☆和香☆
こんにちは!
遠回りしても、まったりとした納得できる人生を歩みたいですね。
こお太ワンちゃんも、天国から応援してくれていると思いますよ。


無題
ネコママ
こお太ちゃんも見守ってくれてますよ♪
きっとお散歩道は一緒に歩ったんだろうなー


あの写真のコーギー
タカビー
こんばんは。

あの写真のコーギーちゃんですね。

そういえば、あの時は村長さんが
一緒に写ってましたね。 

ペットかぁ・・・。
別れがつらい・・・。

お邪魔した時は忙しい時間帯だったので
バタバタさせて申し訳なかったです。

ゆずジュース、カミサンがまだ楽しみに
残していますよ!(*⌒∇⌒)ノ♪


コメントを閉じる▲
 意識的に朝の散歩にでかけました。    今日は、女々しいけれど愛犬の四年目の命日なんです。

家族の太陽だったコーギーのこお太が急に逝って四年です。  いつまでも立ち直れなかったのは

事業的に生活が追い込まれていたこと。  今年は、一人で、いつもの朝の散歩道を歩いてきました。

 蝉の声が、以前と違うのは、少なくなった柿の木のような低木でもしきりに鳴いているということ。

「あれ?蝉ってこんな手の届く距離で鳴くんだっけ」と思いました。  古い公民館が新築中でした。

見覚えのある表札たち。  旧家が多い町なのでした。 でも、確かに、その家、この家にいたはずの

飼い犬たちの姿はどこにもありません。 鳴き声すら聞こえない。みんないなくなったのかしら・・・・・

手持ち無沙汰の帰り道、保育園から見える我が家の裏山古墳を見上げて驚きました。

  以前から二羽のシラサギが棲んでいて、界隈を飛びまわっていたのですが、なんとその数は

ざっと見ても15羽以上になっているんです。 そういえば、最近「裏山のサギがうるさいね」と話して

いたのですが「カラスと縄張り争いでもしてるのかな」と思っていました。

こんなにたくさんのシラサギだったとは・・・・荘厳な限りでした。時が過ぎたんだ・・・・と思います。

昨日は写真たてを全て拭き、白いお花を飾りました。  失くした時も犬も帰らないけれど、この夏は

「目の覚めた自分」で歩いていこうと思いました。  気持ちを落ち着けて「大事なこと」を見極めて

行動していこう。  池は埋め立てられ、分譲の看板が立ち、ノウゼンカズラのこぼれていた垣根は

今年は花のかけらもありません。  夏の朝の始まりです。  雲が湧いていて、今日も暑そうでした。

「竜巻注意報」なんていうのも昨日奈良県で、でていました。  「対処法」のわからない予報は

人の不安や恐怖心を掻き立てるだけですよね。  具体的に「こんな場所には近づかないように」とか

「こういう注意を払うように」とかでないと漠然と「竜巻注意報発令なので十分注意を」では人はうろたえます。

 時代が動いていきます。 焦ってはいけないけれど、悠然と急ぎます。  遠回りでもいい。

歩きましょう。  遠回りだと気付いていてもいい。  それでも、たどり着けるなら。 納得する道を歩きます。

    そうそう、報告遅くなりましたが「控訴」しています。   未踏の道、まだ続きます。

  「法と哲学」は続きます。    重いけれど、また読んでくださいね。

 愛犬、こお太の名の下に・・・・・           (続)

                                                 


PR

【2010/07/26 (月) 18:59】 | 未選択
トラックバック() | コメント(3)

無題
☆和香☆
こんにちは!
遠回りしても、まったりとした納得できる人生を歩みたいですね。
こお太ワンちゃんも、天国から応援してくれていると思いますよ。


無題
ネコママ
こお太ちゃんも見守ってくれてますよ♪
きっとお散歩道は一緒に歩ったんだろうなー


あの写真のコーギー
タカビー
こんばんは。

あの写真のコーギーちゃんですね。

そういえば、あの時は村長さんが
一緒に写ってましたね。 

ペットかぁ・・・。
別れがつらい・・・。

お邪魔した時は忙しい時間帯だったので
バタバタさせて申し訳なかったです。

ゆずジュース、カミサンがまだ楽しみに
残していますよ!(*⌒∇⌒)ノ♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんにちは!
遠回りしても、まったりとした納得できる人生を歩みたいですね。
こお太ワンちゃんも、天国から応援してくれていると思いますよ。
2010/07/27(火) 09:41 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ふふ!こんにちは^^ こおた、知らないよね? すご~く可愛いんだよ!

奴のおかげで相当落ち込んだけど、奴にパワーももらいました。 親戚に
ワカという名の犬もいたよ(笑) 持病があったみたいだけど。
そうそう、遠回り遠回り・・・・・勝てばいいってもんじゃない(笑)人生お勉強ですね! 
2010/07/27(火) 13:33 | 夢りんご

無題
こお太ちゃんも見守ってくれてますよ♪
きっとお散歩道は一緒に歩ったんだろうなー
2010/07/27(火) 11:41 | URL  | ネコママ #549910cb5f[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんにちは^^  ぜひ、ネコママさんとこで、こおたグッズ作ってもらいたいです~   もうちょっと待っててね!

北海道、北海道・・・・と憧れながら生きていきます^^
2010/07/27(火) 13:35 | 夢りんご

あの写真のコーギー
こんばんは。

あの写真のコーギーちゃんですね。

そういえば、あの時は村長さんが
一緒に写ってましたね。 

ペットかぁ・・・。
別れがつらい・・・。

お邪魔した時は忙しい時間帯だったので
バタバタさせて申し訳なかったです。

ゆずジュース、カミサンがまだ楽しみに
残していますよ!(*⌒∇⌒)ノ♪
2010/07/28(水) 18:47 | URL  | タカビー #527fb8c050[編集]
[管理者用 返信]
Re:あの写真のコーギー
こんにちは^^ そうあのコーギーです!うちの看板犬です。今は、
ロゴマークになってます。 しっかり生きる力をくれました。私、多分、反応鈍いのね・・・・それで後まで引っ張るのよ。万葉人だから(笑) いえいえ、大丈夫でした。お店・・・・大変だったら、後からでも本人に話す人間でして(笑) ま、私が、成長すればもう少し寛大になるんでしょう。今はどなたが来てもOKですよ。タブン・・・・・^^
2010/07/29(木) 14:06 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック