忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 20:45】 |
トラックバック() | コメント()

わんばんこ
諸三重
夢りんごさん

サイドバーのリンク

どーして私の下から

さん になっているの・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

冗談は さておき(笑)

最近

人間なんて

たいしたことないと

感じています

これは 虚無的な部分では


ありません


どん底 とは


サタンに身を売った人間の事・・


だから・・・・・・・・


そんなこと



ない










同感です・・・
タカビー
夢りんごさん、こんにちは。

今日の記事を拝見して、本当にそのとおりだと思いました。

>ポジティブに生きる・・・・とよくいいますが、限度があります。

そうですね・・・。 最低限の豊かさが人間には必要なんです。

特に最近、このことを痛感します。


・・・
諸三重
まだまだ蒼井空でした・・・

タカビーさんの言うとおりでした

ところで

リンゴまだなんですか???



こんにちは
misawa
確かにそうかもしれませんね・・

心がいくら豊かであったとしても・・

心だけでは本当に豊かとはいえませんからね!

夢りんごさんの記事と・・
村長のコメントのギャップが・・(爆


コメントを閉じる▲
  国際支援を仕事にしている木山さんの文面に触れて「あ」・・・・・と思いました。

「絶望的な状況下では人は自分のために働けない」「あまりに悲しいおもいをしたら自立できる潜在能力はあっても悲しみを乗り越えていく気力はすぐには出ない」・・・・・・ほんとうだと思いました。

人からは「そんなことしてる場合?」と思われてるかもしれないけれど、ほとんど死ぬことと隣り合わせにいる時は、闘う力なんてわきません。   彼女のいう精神的エネルギーレベルがあまりに低いと乗り越える力なんてない。     体験を振り返り、そう思いました。   ポジティブに生きる・・・・とよくいいますが、限度があります。    私の「人を見る眼」 のバロメーターの一つは「絶望を経験したことがある」「ずたずたになったことがある。」ことなんです。   そういう人は「本当の優しさ」を知っている。そんな人は「生きることをおろそかにしない」。そして、「人の痛みを共有できる」と思います。   そんな思いで生きてきたここ二年。  私達も自分のたには力も出ず、「他者のために何かをする」ことで自分のエネルギーをつかってきました。結果的に自分たちの命をつないだものは「家族」そして「取り巻くつながりと人を大切にすること」でした。     

 今、家族はやっと、「みんなで支えあう」意識が生まれつつあります。    ありがとうございます。

まだまだ苦難は降りかかるでしょう。   負けることもあるかもしれません。   今、生きていくうえで、大切にすることは「少しでもおかしいと思ったことを見逃さない」ことです。   フェアにはなかなかなれない世の中です。でも「フェアにはならないことが当然」になる世の中にはしたくありません。    毎日、夢りんごに集まってくれる人たちと心を共有しながら生きること、たとえ明日がまた崩れても。
                                                     K
PR

【2009/11/16 (月) 19:07】 | 未選択
トラックバック() | コメント(4)

わんばんこ
諸三重
夢りんごさん

サイドバーのリンク

どーして私の下から

さん になっているの・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

冗談は さておき(笑)

最近

人間なんて

たいしたことないと

感じています

これは 虚無的な部分では


ありません


どん底 とは


サタンに身を売った人間の事・・


だから・・・・・・・・


そんなこと



ない










同感です・・・
タカビー
夢りんごさん、こんにちは。

今日の記事を拝見して、本当にそのとおりだと思いました。

>ポジティブに生きる・・・・とよくいいますが、限度があります。

そうですね・・・。 最低限の豊かさが人間には必要なんです。

特に最近、このことを痛感します。


・・・
諸三重
まだまだ蒼井空でした・・・

タカビーさんの言うとおりでした

ところで

リンゴまだなんですか???



こんにちは
misawa
確かにそうかもしれませんね・・

心がいくら豊かであったとしても・・

心だけでは本当に豊かとはいえませんからね!

夢りんごさんの記事と・・
村長のコメントのギャップが・・(爆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わんばんこ
夢りんごさん

サイドバーのリンク

どーして私の下から

さん になっているの・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

冗談は さておき(笑)

最近

人間なんて

たいしたことないと

感じています

これは 虚無的な部分では


ありません


どん底 とは


サタンに身を売った人間の事・・


だから・・・・・・・・


そんなこと



ない








2009/11/16(月) 21:24 | URL  | 諸三重 #9a686f0f9e[編集]
[管理者用 返信]

同感です・・・
夢りんごさん、こんにちは。

今日の記事を拝見して、本当にそのとおりだと思いました。

>ポジティブに生きる・・・・とよくいいますが、限度があります。

そうですね・・・。 最低限の豊かさが人間には必要なんです。

特に最近、このことを痛感します。
2009/11/17(火) 16:34 | URL  | タカビー #57726fb51f[編集]
[管理者用 返信]
Re:同感です・・・
共感していただいてありがとうございます。^^何かしらの共通項があるから共鳴して下さったのだと思います。 街は何だか活気がなくつまらないと感じます。    ものが溢れすぎて、何が手に入っても、やっぱり何か物足りない・・・・・そんな感じでしょうか・・・・・・
2009/11/18(水) 15:44 | 夢りんご

・・・
まだまだ蒼井空でした・・・

タカビーさんの言うとおりでした

ところで

リンゴまだなんですか???

2009/11/17(火) 21:48 | URL  | 諸三重 #9a686f0f9e[編集]
[管理者用 返信]
Re:・・・
(笑) あ、本当に食べてくださるんですね^^ 夢りんごはこの時期、ゆっくりとりんご名が進化して、「フジ」りんごに落ちつきます。 今日、発注しますので今週末には入荷します。12月には、スペシャルデリシャスな「ル、レクチェ」という果物が実りますが、これは毎年、入手困難なのでお約束はできないですが、一つでもよかったらとり置きますね。とりあえず、りんご入荷次第、主人に聞いて送れるようにします。  最近はもう、近畿圏をウロウロされないんですかあ?     嫁のほう^^
2009/11/18(水) 15:53 | 夢りんご

こんにちは
確かにそうかもしれませんね・・

心がいくら豊かであったとしても・・

心だけでは本当に豊かとはいえませんからね!

夢りんごさんの記事と・・
村長のコメントのギャップが・・(爆
2009/11/18(水) 15:15 | URL  | misawa #99d18674c8[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんにちは
本当に、こんな夫婦がいていいんでしょうか(笑)   主人は烈風に、まっすぐ踏ん張りすぎて、壊れかけているんですう^^  お許しを・・・・
2009/11/18(水) 15:54 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック