忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 19:24】 |
トラックバック() | コメント()

無題
☆和香☆
こんばんは!
法は弱いもの守ってくるのではなく、強きが勝つ・・・
悲しいですね・・・・

また、新たに頑張りましょうね!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


無題
ネコママ
法律改正必要ですよね!
少しずつは改定されているけれど
まだまだ弱い物が泣き寝入り(>_<)


コメントを閉じる▲
いろいろ、応援ありがとうございます。  とても感謝です。

 思えば、つれあいと二人、代わる代わるうつ状態になりながら、何とか生きてきました。

ほんとうに生きてるだけでもすごいことです。   それは・・・・大きな挫折や生死にかかわることにならないと

わからない気持ちです。  2003年10月・・・・つれあいは朝五時から仕事に向かいました。

「がんばるから!」という誓いの台詞を残して。  この言葉が私の耳から離れません。

  ここで、出来事をいったん整理したいと思います。   この件は「フランチャイズビジネス」と「人間関係」と

が複雑に関係していました。  これからは、この二つをできるだけ分けて考えていきたいと思います。

ご存知の方も多いし、御察しの方も多いのですが、この件は望まずして法廷の争いごとになってしまいました。

 そして、今回、敗訴に終わりました。   これは、いくらか予想できることでした。  なぜなら相手の有利な

材料を、そろえているようなものだったからです。   これらはこのシリーズで漠然とお話ししてきたので

少しはわかるかと思います。 「勝ってくださいね」というようなものです。  そこで、私が初めて体験した

法の世界について少しお話いたします。     ほとんどが専門家のお話になるのですが、一番最初に

先方からの書面について面食らったことをお話します。    相手は、私の実家の三歩で行き着くお宅でした。

 40年にはなるご近所で、実家とはかなり親しい関係でした。これが不幸を呼ぶのですが、先方からの

書面には、実家が近いことは認める(これは家屋が動かない証拠だからと思われます) それ以外は、つなが

りを全否定。 知らない人であるということでした。 勝手に本部に現れ、勝手に希望して勝手に加盟、勝手に事

業をしたということだと専門家に聞きました。これには、さすがに面食らってしまい、何もかもなくして、底におち

るところだったので、言葉も返しませんでした。  事実を否定して通るのかな・・・・と思いましたが、全く問題

はないようでした。  (書面では嘘も通るようです)  しかし、ここで嘘をついてしまうと、あとあと、何か関与が

あったときに不都合で困るのではないかな・・・・と思いましたが、最後までつじつまがあわないまま通りました。

   最初に関係を全否定された先方ですが、心理状態には恨みつらみがあるようで、実家では近所でまくし立

てる声が聞こえ、父母に精神的圧迫を加えました。  こういうことが父母にかかるので、私達は弱みになって

いたのです。 法は・・・・・明らかに「嘘」が通るのだと知りました。   だからといって、自分は嘘まではつかな

いので、この「嘘」がこちらからは丸解かりなのに、平然ということが一般庶民の私達には理解できません。

  「40年の親しいご近所」というのは、実家の周囲も認めているし、みんなの知るところですがご本人は

知らない人と・・・・これが最初に私達が唖然とした書面でした。  え?こんなことをくつがえしていかなければ

ならないの? というのが最初の感想です。  法廷を知らない私達の最初のデビューでした。

  さあ、生きよう・・・・まずは明日まで。  一歩だけ進もう。   生きるとは、頑張ることと休むことの両方を

いいます。  走ることだけが「生きる」ことではありません。  不安障害やうつ・・・・怖いトンネルを抜けてきて

走る人、がんがん行く人だけを生きると・・・・法はいうのかと問いかけます。   もういちどいいます。

   法の下の平等とは?    何ですか?  専門家のみなさん、教えてください。
PR

【2010/05/29 (土) 17:38】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

無題
☆和香☆
こんばんは!
法は弱いもの守ってくるのではなく、強きが勝つ・・・
悲しいですね・・・・

また、新たに頑張りましょうね!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


無題
ネコママ
法律改正必要ですよね!
少しずつは改定されているけれど
まだまだ弱い物が泣き寝入り(>_<)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんばんは!
法は弱いもの守ってくるのではなく、強きが勝つ・・・
悲しいですね・・・・

また、新たに頑張りましょうね!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2010/05/29(土) 22:27 | URL  | ☆和香☆ #9361f5497c[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
あんた弁護士か!?(笑)   ありがとね・・・・

人生のターニングポイントだね今が。   身体大事にね・・・・・

あ、私か?^^
2010/05/31(月) 12:14 | 夢りんご

無題
法律改正必要ですよね!
少しずつは改定されているけれど
まだまだ弱い物が泣き寝入り(>_<)
2010/05/31(月) 13:52 | URL  | ネコママ #2893df6261[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
まったくです!  なので弱いものは弱いものから

変わっていくしかないんですよね・・・・神様はそうおっしゃってます!
2010/05/31(月) 16:03 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック