忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/19 (金) 17:51】 |
トラックバック() | コメント()

無題
☆和香☆
こんばんは!
富裕層の力では抑えきれない物も必ずあると思います。
地道に証明していきましょう☆
最後は、人道としてどうだったか!天が裁いてくれるでしょう。


法廷とは
タカビー
夢りんごさん、こんばんは。

>生きてきた道の全収穫を出し切る覚悟がいる。

大人の喧嘩って、そんなものですね。
中途半端でしてはならない。

審判を仰ぐことにさえ、これだけの
時間と手間とお金がかかる・・・。

富裕層は当然ながら、金を武器に
法を盾に戦おうとします。

金という武器がない者は、なかなか
その盾を貫くことができません。

金という武器がないと盾を貫けないような
制度を設けているのが、現代の社会です。

応援しています。
大変ですが、頑張ってくださいね。



無題
ネコママ
人生色々~♪ですね

自営業一緒にガンバリましよう~


コメントを閉じる▲
 「ちょっと荷物預かってくれませんか?」新しいタイプの来客が二人続いた(笑)

ゲストハウスの英語の道案内はつれあいの担当となった。 駅から直行する外国人が多い。

ここで聞けばわかると言われているらしい^^  (案内所か!)さて、今日はまた違う来訪者です。

これは、ニューバージョンです。  「袋、貸してもらえませんか?」(さすがにムッとして)「袋?」

「何する袋?」「あ、スーパーのんでもなんでもいいんです。友達が過呼吸になったんです。」

(いかんがな・・・・・)やれやれ・・・・ここは、まさに救急隊か・・・・・・

思えば、長い法の道のりである。    だけど、なんと不平等な土俵だろう。  相手のために怖い思いを

してまで書類を揃え、相手は証拠にもならない記事でも何でも法廷に出し。  こちらは有力な書類やテープ

も「提出には金がかかる」といってほとんど弁護士さん止め。  なあにをやってるんだろう。法廷って・・・・・

どこが・・・・法のうえの平等か・・・・・       思えば、買い掛け金(が買い掛け金だとすれば)、これは

ためていったのではない。  これは、こういう夫婦二人の条件の加盟店は、どんなに頑張っても、成功どころ

か「生活費」も捻出しないのだという「証明」なのである。   普通、以上に頑張って、血をはくまでやっても

借り入ればかりが増え、破滅への驀進でしかないのだという、実験の結果である。

 それを証明してきたのに、その証拠隠滅のために「踏んで闇に葬ろう」としたのを生き延びて、後世に伝えて

いるのである。   だから神様に生きさせてもらっているのである。   その闇に葬ろうとしたのが、突然の

解除である。  「死人に口なし」を実行されたのである。それがやっとわかってきた。  県内のお店は

私たちの店を追い込んで踏み潰す計画を4ヶ月前から本部に聞いていた。  担当者はちゃんと漏らしていた。

 本部は私たちが「ほんとに死んでも」よかったのである。   そんな人の「顔を立てる」必要もなかったのだ。

ちゃんと見えてきた以上、いつまでも人生を犠牲にはしておけない。 見直しや撤回してもらう箇所、どうしても

言わねばならない証拠などは、たとえ法の舞台でなくても解決しなければならない。 法の舞台が、富裕層の

集まりならば、そこで踊ることは無意味なことである。  でも、家族を守るために「黒子」であっても出演する

ことはできる。  最後は法だけの幕を下ろすのではない。  生きてきた道の全収穫を出し切る覚悟がいる。

PR

【2010/06/26 (土) 16:35】 | 未選択
トラックバック() | コメント(3)

無題
☆和香☆
こんばんは!
富裕層の力では抑えきれない物も必ずあると思います。
地道に証明していきましょう☆
最後は、人道としてどうだったか!天が裁いてくれるでしょう。


法廷とは
タカビー
夢りんごさん、こんばんは。

>生きてきた道の全収穫を出し切る覚悟がいる。

大人の喧嘩って、そんなものですね。
中途半端でしてはならない。

審判を仰ぐことにさえ、これだけの
時間と手間とお金がかかる・・・。

富裕層は当然ながら、金を武器に
法を盾に戦おうとします。

金という武器がない者は、なかなか
その盾を貫くことができません。

金という武器がないと盾を貫けないような
制度を設けているのが、現代の社会です。

応援しています。
大変ですが、頑張ってくださいね。



無題
ネコママ
人生色々~♪ですね

自営業一緒にガンバリましよう~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんばんは!
富裕層の力では抑えきれない物も必ずあると思います。
地道に証明していきましょう☆
最後は、人道としてどうだったか!天が裁いてくれるでしょう。
2010/06/27(日) 18:37 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
いつも応援ありがとう・・・・・これはもう「天」に試されているんだよね。  だから、何かの解決は「用意」されているはずだと信じます。

 困難な道を悠然と歩くことが人生だと、腹をくくる時なんだとおもう。

これだけは「逃げ」られなく用意された修業なんですね。そう思ったら

何だか怖くなくなってきたように思います。
2010/06/28(月) 16:02 | 夢りんご

法廷とは
夢りんごさん、こんばんは。

>生きてきた道の全収穫を出し切る覚悟がいる。

大人の喧嘩って、そんなものですね。
中途半端でしてはならない。

審判を仰ぐことにさえ、これだけの
時間と手間とお金がかかる・・・。

富裕層は当然ながら、金を武器に
法を盾に戦おうとします。

金という武器がない者は、なかなか
その盾を貫くことができません。

金という武器がないと盾を貫けないような
制度を設けているのが、現代の社会です。

応援しています。
大変ですが、頑張ってくださいね。

2010/06/28(月) 00:21 | URL  | タカビー #554ec0309d[編集]
[管理者用 返信]
Re:法廷とは
こんにちは^^いつもありがとうございます。 私は今まで「闘い」が人を傷つけるものだと、そして自分も深く傷つくものだと懸念していました。

 とても「見苦しい」「醜い」ものだという観念でした。でも、ここにきて
「避けられない」闘いがあり、それは必ずしも「傷つけあい」で終わるとは
思わなくなりました。  相手がこのことで「何か変わること」になるのであれば、ただの傷つけあいではないと確信したのです。親しくても「他人」であること、加盟店や自分の身内に対する考え方、・・・・そういうものが変わっていってこそ、解決につながると・・・・
2010/06/28(月) 16:21 | 夢りんご

無題
人生色々~♪ですね

自営業一緒にガンバリましよう~
2010/06/28(月) 12:08 | URL  | ネコママ #2893df6261[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ありがとうございます。

ネコママちゃんも頑張ってね。  北海道の自然を味方にね。
2010/06/28(月) 16:23 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック