忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 07:26】 |
トラックバック() | コメント()

無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
美味しいレストランが自分たち・・・
一番いい事じゃないですか~\(^o^)/
美味しいモノに囲まれるってやっぱ幸せを感じるよね。
ますます夢ちゃんのお店に行きたくなりました♪
2号♀が行く時まで頑張って続けて下さいね!


無題
☆和香☆
こんにちは!
↑私も、ますますお店で美味しいコーヒーを飲んで、
(*゜▽゜)ノノ"☆∥WC∥で・・・・・したくなりました(▼-▼*) エヘ♪

私も頑張ろう♪
清見の通行足形お見せしますわよ~♪おほほ~~~
必殺足形 ヽ(* ̄▽ ̄)┌θ~(>y<;)ツ クッサー!!


踏み台になるということ
タカビー
夢りんごさん、こんばんは。

そうですか・・・。
恨難しいばかりでなく、
踏み台になっても良いと・・・。

尊い志ですね。
誰もができそうでできない
ことだと感じます。

PS

ウチの家も毎日がレストラン
いや! 居酒屋なんです!(笑

昨夜の切干大根は、上手く炊けましたよ!


誤字りました・・・。
タカビー
すみません・・・。

>恨難しいばかりでなく、

「恨むばかりでなく、」タイプミスです!m(__)m


コメントを閉じる▲
退屈な思いでおつきあい下さってるみなさん。   ごめんなさい・・・・でももう少しです。

 私がこのブログのシリーズを始めた理由はいくつかありますが、少なくとも「暴露ブログ」ではありません。

今になって「暴露」していることもありますが、これをすることで本部も社会的に少しでも加盟店に「ひどい」

ことをしなくなってくれることを望んでいます。  以前は自分たちは「試験的」に扱われてひどい目にあったの

に後々、いい本部になられては「悔しい」気持ちもありましたが、今は少し違います。

 関係者の人が見ていることで、会社的にも「陰でわるいこと」ができないとも思いました。 それは、自分たち

が犠牲になったその上に成り立つものですが、それでもいいと思うようになりました。自分らの「怒り」は怒りと

して、伝える一方 最初に理想を語ったとき「良い本部にしたい」と切にいっていた、その人の約束どおり、

「いい本部」にしてもらおうやないか・・・・と思うようになりました。  未熟な立ち上げで、犠牲的になった加盟店

への謝罪の思いが生まれたら、きっと両方が解決するはずだからです。 黙っていたら、どんどんいってしまう

から、止めたんです。  ・・・・・    ・・・・・    さて、初夏のような暑さがやってきましたね。

  夢りんごの初夏は、「オーガニックシロップのかき氷」の準備から始まるのです。   おいしい「ナンドック」

も好評です。  フェアトレードコーヒーも無農薬だし、ネパールの有機紅茶もおいしい。  こういう食べ物に囲

まれている「幸福感」は、誰よりも手近にあるのです。  みんなのブログのように、なかなか有名なレストランに

は行きませんが、小さなスペースで、「おいしいレストラン」が自分ちだと思っています。

  季節は初夏。   「若葉」が生き生きと芽吹き奈良鹿も美味しそうに草を食べてますよ。

「そんな、うまいんかな」とちょっと食べてみたくなります(笑)   いちおう菜食主義、草食系なので。

「え?その性格で草食系?」という人は・・・・・間違ってますよ^^  ものすごく、薄っぺらで柔らかいとこがある

ので「弱肉強食」の餌食にあやうくなるところでしたから。     先日は、ちょっと親孝行、土と苗を買いに

両親をつれて出ました。   もう随分、歳老いました。 ささやかな、親孝行はしておかないと、こちらは

あまり時間がありません。   「口げんか」する父母を見ていると、最近は「ほっ」とするから不思議です。

昔は嫌で嫌でしかたなかったのに。   「お!絶好調やな」と思うんです。  何度も病気や手術を越えて

きてるので余計ですね。    みんなも「日々のささやかな幸せ」を大切に。  家族に嫌気がさしたときは

夢りんごの生き方を思い出してくださいね。  「あんなバカもがんばっとるんやから、家族でがんばろう」

なんて思ってくれたら・・・・・ちょっとはみんなの役にたてて嬉しいです。
PR

【2010/05/18 (火) 19:30】 | 未選択
トラックバック() | コメント(4)

無題
夫婦レンジャー
こんばんは☆
美味しいレストランが自分たち・・・
一番いい事じゃないですか~\(^o^)/
美味しいモノに囲まれるってやっぱ幸せを感じるよね。
ますます夢ちゃんのお店に行きたくなりました♪
2号♀が行く時まで頑張って続けて下さいね!


無題
☆和香☆
こんにちは!
↑私も、ますますお店で美味しいコーヒーを飲んで、
(*゜▽゜)ノノ"☆∥WC∥で・・・・・したくなりました(▼-▼*) エヘ♪

私も頑張ろう♪
清見の通行足形お見せしますわよ~♪おほほ~~~
必殺足形 ヽ(* ̄▽ ̄)┌θ~(>y<;)ツ クッサー!!


踏み台になるということ
タカビー
夢りんごさん、こんばんは。

そうですか・・・。
恨難しいばかりでなく、
踏み台になっても良いと・・・。

尊い志ですね。
誰もができそうでできない
ことだと感じます。

PS

ウチの家も毎日がレストラン
いや! 居酒屋なんです!(笑

昨夜の切干大根は、上手く炊けましたよ!


誤字りました・・・。
タカビー
すみません・・・。

>恨難しいばかりでなく、

「恨むばかりでなく、」タイプミスです!m(__)m


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんばんは☆
美味しいレストランが自分たち・・・
一番いい事じゃないですか~\(^o^)/
美味しいモノに囲まれるってやっぱ幸せを感じるよね。
ますます夢ちゃんのお店に行きたくなりました♪
2号♀が行く時まで頑張って続けて下さいね!
2010/05/18(火) 23:28 | URL  | 夫婦レンジャー #56c338adec[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
遠くからレンちゃんが来てくれるのを励みにがんばるわ。 3号ちゃんも来たら、かき氷シロップで豪快に色水遊びさしたるからな~ 隣のサポートセンターには、保育スペースあるので、ゆっくりしなさいな(笑) で、まかない食って、ゲストハウス2500円宿でかんぺき~ あとは店があるかどうかやな(爆) 
2010/05/19(水) 11:23 | 夢りんご

無題
こんにちは!
↑私も、ますますお店で美味しいコーヒーを飲んで、
(*゜▽゜)ノノ"☆∥WC∥で・・・・・したくなりました(▼-▼*) エヘ♪

私も頑張ろう♪
清見の通行足形お見せしますわよ~♪おほほ~~~
必殺足形 ヽ(* ̄▽ ̄)┌θ~(>y<;)ツ クッサー!!
2010/05/19(水) 09:47 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
あんたの手形は「ウンコ手形」で通行手形やないやろ!  清見の代官所から通達が来てたわ・・・・店のトイレは、「ブタ禁止」の貼紙がある。あ、
「変わった生き物も禁止」の貼紙も。 (え・?ほな、私も禁止やろ?てほっとけ!)    うちの第二トイレ・・・・駅中トイレで済ましてんか~

って・・・・法と哲学~ぶち壊しやんか・・・・・爆
2010/05/19(水) 11:29 | 夢りんご

踏み台になるということ
夢りんごさん、こんばんは。

そうですか・・・。
恨難しいばかりでなく、
踏み台になっても良いと・・・。

尊い志ですね。
誰もができそうでできない
ことだと感じます。

PS

ウチの家も毎日がレストラン
いや! 居酒屋なんです!(笑

昨夜の切干大根は、上手く炊けましたよ!
2010/05/19(水) 18:16 | URL  | タカビー #554ec0309d[編集]
[管理者用 返信]
Re:踏み台になるということ
今日の記事を書いて投稿したら、タカビーさんのコメが入っていました。
「踏み台」? いやそんな、かっこいいもんではありません(笑)んなもの
誰だっていやですよ(爆)  願わくば・・・・踏み台も踏まれずに、救われたいと願っているはずですよ(笑)    切干大根・・・・うまっすよね!  乾物は本当日本の大切な知恵です。店に、切干のよいのがありますわ・・・・・
2010/05/19(水) 18:56 | 夢りんご

誤字りました・・・。
すみません・・・。

>恨難しいばかりでなく、

「恨むばかりでなく、」タイプミスです!m(__)m
2010/05/19(水) 18:18 | URL  | タカビー #554ec0309d[編集]
[管理者用 返信]
Re:誤字りました・・・。
ご丁寧にありがとうございました。  弘法も筆の誤りですね^^

タカビーさんだと「間違い」に見えないよね。 そういう言葉だと思いました・・・・それでもよいのでは?  「タイプの奴が・・・・」間違いよったと私はよくいいます(爆)
2010/05/19(水) 18:59 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック