忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/24 (水) 11:44】 |
トラックバック() | コメント()

無題
☆和香☆
こんばんは!
トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
復帰しました♪
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
m(_ _"m)ペコリリ

前の車が右にウィンカー出してたから、左脇を抜けようと思った瞬間に、左に寄ってきて左折して行った!
めちゃ怖かったっす。

車は走る凶器~お互いに車の運転気をつけましょう!


ご無沙汰しています
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
夢りんごさん
こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
ご無沙汰しています
お元気ですか(*⌒ー⌒桜)o
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlifeです。

今日はシンガ~のmasatoさんの緊急のお願いです
masatoさんのCD、1000枚販売活動のご協力お願い致します。

音楽で日本を笑顔列島にしましょう。


無題
ネコママ
田舎道では信号関係ない歩行者も多いので
車の運転は怖いですね^^;
加害者・被害者どちらにもなりたくないですね


コメントを閉じる▲
学生同士の駅でのふざけあいで、一人が線路に落ち、片方が「押した」「いやつまづいてあたった」と訴訟になったと聞きました。     同じように無人駅でのできごとだったと思います。

幸い、列車は急停車して、命は落とさなかったようでしたが。   なんとも・・・・疲れるお話しです。

どちらにしても 「度」 が過ぎたのですね。   いたづらにしては「度」が過ぎた。もしくは、過失にしても

力の「度」が過ぎたのでしょう。    しかし、これは・・・・大人の世界です。   青春時代の思い出には

もうなりません。     今の時代、こうなる前に「間で話しをつける人」という役目の人間が、もういません。

  人と人を、抑える力をもった、例えば地域の「力ある人」というのがいませんね。だから、何かにつけて

 一足飛びに「弁護士」ということになります。 しかし、所詮は人と人。    法の決着が全て正しいわけでは

 ありません。       世の中には、私達と同じ、いやもっとひどい、濡れ衣を着せられて、服役までして

 社会に戻ってきた人もいます。   ほんとうに、身近にそんな人がいます。   

今日の新聞に「信号無視はいけないと言って、明らかに誰も車も通っていない赤信号をじっと待たねばならないか」という記事がありました。    その人が赤信号で動いて、もちろん何か事故になれば、責任の一端は問われます。   でも、逆に、「青信号」でも悠然と渡ってはいけない「青」があります。   そんなことを言ってたら「赤」も「青」も渡れませんね(笑)    信号のないとこだったら、もっと危なくて・・・・

作家の五木寛之さんは大好きな車の運転を、やめられたのは、最近のドライバーのマナーの悪さに怖くなったそうですが・・・・・同感です・・・・・    お話しがどんどんそれました。

   明日は紅茶プロジェクトのイベントで、途上国の手仕事の作品を販売してもらいます。

イベントのプランニングとプロデュースも夢りんごの仕事です。

                                                 (続)


PR

【2010/05/08 (土) 18:16】 | 未選択
トラックバック() | コメント(3)

無題
☆和香☆
こんばんは!
トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
復帰しました♪
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
m(_ _"m)ペコリリ

前の車が右にウィンカー出してたから、左脇を抜けようと思った瞬間に、左に寄ってきて左折して行った!
めちゃ怖かったっす。

車は走る凶器~お互いに車の運転気をつけましょう!


ご無沙汰しています
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
夢りんごさん
こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
ご無沙汰しています
お元気ですか(*⌒ー⌒桜)o
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlifeです。

今日はシンガ~のmasatoさんの緊急のお願いです
masatoさんのCD、1000枚販売活動のご協力お願い致します。

音楽で日本を笑顔列島にしましょう。


無題
ネコママ
田舎道では信号関係ない歩行者も多いので
車の運転は怖いですね^^;
加害者・被害者どちらにもなりたくないですね


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんばんは!
トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
復帰しました♪
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
m(_ _"m)ペコリリ

前の車が右にウィンカー出してたから、左脇を抜けようと思った瞬間に、左に寄ってきて左折して行った!
めちゃ怖かったっす。

車は走る凶器~お互いに車の運転気をつけましょう!
2010/05/08(土) 19:36 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
心配なんかするか!(笑)  長生きしいや!

車がよってきたら・・・・和香やったら、「いやあ~ん!びっくらこいたやんんかあ!」ってリアクションでのたうちまわったら、あんたの車には誰もよって来ないやろ(笑) 私なら、和香車には、怖くてちかづかへんけどなあ(爆) ったく・・・・怖いもの知らずやなあ・・・・(相手が・・・・)^^
2010/05/10(月) 10:54 | 夢りんご

ご無沙汰しています
夢りんごさん
こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
ご無沙汰しています
お元気ですか(*⌒ー⌒桜)o
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlifeです。

今日はシンガ~のmasatoさんの緊急のお願いです
masatoさんのCD、1000枚販売活動のご協力お願い致します。

音楽で日本を笑顔列島にしましょう。
2010/05/09(日) 13:49 | URL  | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #2893584197[編集]
[管理者用 返信]
Re:ご無沙汰しています
相談しておきますね。   心にとどめておきます。
2010/05/10(月) 11:00 | 夢りんご

無題
田舎道では信号関係ない歩行者も多いので
車の運転は怖いですね^^;
加害者・被害者どちらにもなりたくないですね
2010/05/10(月) 10:46 | URL  | ネコママ #2893df6261[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
北海道は^^  確かに信号待ってたら・・・・きりがないかもしれませんね・・・・・  でも、事故も起きたら大きそう・・・・スピードがかなりなんじゃないかな。    私も昔、北海道、一週間くらい走ったけど
うん・・・・・空いてることが怖かった・・・・・
2010/05/10(月) 10:57 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック