忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/25 (木) 18:30】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ネコママ
別れは辛いですが絶対にまた
会える気がしますね♪
きっとその子は夢りんごさんのお店と
お人柄に惚れたのでしようね~


無題
☆和香☆
こんばんは!
一期一会~出会いを大切にしていきたいですね。
奈良で、夢りんごご夫妻や温かい人たちとの出会い~生涯忘れないでしょうね。
一つ一つの出会いを大切に
人と付き合っていきたいですね。


コメントを閉じる▲
1月のお正月明けにふらリと現れた、カナダからのお客様・・・・・結局彼女は4月、そう今日まで滞在していて
夢りんごに何度か立ち寄り、すっかり友達になってしまいました。

 奈良でゲストハウスでスタッフをしながら、三ヶ月。   お別れに、少し話そうということになり

「ベンチでいいじゃないですか?」  「いいよ・・・・でもベンチの心当たりどこかある?」ということで

目の前の京終無人駅の構内にある、電車待ちのベンチでしばらく、風に吹かれて、少ない電車を見送り見送り
話しました。   ここなら、うちの庭同然だし・・・・急にお客様がきても、手にとどく近さ。

  イーグルスのディスペラードの歌で始まった私達でした。  バンクーバーではオリンピックなのに
背を向けて、日本に、それも脈絡もない奈良にふらり・・・・して見たいよなあ・・・・と思っていたら、意外に
普通の事情がありました。    バンクーバー島の森に住み、園芸家で生きてきた彼女も普通の心配事があったんだよね。        別れるのはつらか~・・・・でも、終の住みかは奈良にしたいようで。

 また会えると約束してお別れしました。   最後に夢りんごのお手伝いを少ししてくれて、夢りんごランチをご馳走しました。   彼女が置いていった一枚の絵。   大和郡山在住の画家の「月と電柱」という魅力的な絵を残して・・・・・その日のBGMはイーグルス。   彼女が寒い冬の日に現れた時「何て曲でしたっけ?」で始まったつながり。   無機質で静かな顔立ち。   おもむろな会話。  感受性を小出しにする品のよさ。

でも、握手した手は、ごつごつと荒れていた。   土をさわるからなのか? ゲストハウスで水をさわりすぎたのか?    カナダからのイメージとは少し離れた赤くて太い手、荒れた爪。  どんな苦労があったのか?

「元気でいなければ会えない距離」、しばらくしたら、エアメールを書こう。  カナダ、バンクーバー島の森

太平洋を横切った、はるかな大陸。     まだ見たこともない国に住む人。

無人駅は初夏。   つまらない景色とホームの時計。   二両で往来する前しかドアの開かないローカル電車。     つい最近、名前がついた  「万葉まほろば線」   無人駅のベンチにて


  
PR

【2010/04/13 (火) 17:23】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

無題
ネコママ
別れは辛いですが絶対にまた
会える気がしますね♪
きっとその子は夢りんごさんのお店と
お人柄に惚れたのでしようね~


無題
☆和香☆
こんばんは!
一期一会~出会いを大切にしていきたいですね。
奈良で、夢りんごご夫妻や温かい人たちとの出会い~生涯忘れないでしょうね。
一つ一つの出会いを大切に
人と付き合っていきたいですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
別れは辛いですが絶対にまた
会える気がしますね♪
きっとその子は夢りんごさんのお店と
お人柄に惚れたのでしようね~
2010/04/13(火) 18:28 | URL  | ネコママ #2893df6261[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ははは!ありがとうござります^^とんだ人柄でっせ! ぐにゃぐにゃ曲がってやっと生きていますわ。    北海道ももう一度行きたい!もう一度もう一度と願うことが「生きること」だと・・・・・持論ですが・・・・
2010/04/14(水) 17:36 | 夢りんご

無題
こんばんは!
一期一会~出会いを大切にしていきたいですね。
奈良で、夢りんごご夫妻や温かい人たちとの出会い~生涯忘れないでしょうね。
一つ一つの出会いを大切に
人と付き合っていきたいですね。
2010/04/13(火) 20:55 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
今日は名古屋にフェアトレードの交流会と買い付けにいきました。

資金がないので苦労しますわ・・・・・岐阜はすぐそこでしたね^^
2010/04/14(水) 17:38 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック