忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 (土) 18:26】 |
トラックバック() | コメント()

無題
☆和香☆
こんにちは!
初期投資、かなり注ぎ込んでいますよね。
それが、お店の経営に生かされていたらいいけど、本部での費用として使われたら・・・・
よほどの、お金持ちさんしか成功しない営業方針ですよね。



わかりやすいね
タカビー
こんばんは。

今日の説明は、わかりやすかったよ。

いろいろと大変な年やったけど
来年こそ「安息に」暮らせる年であることを願ってる。

きっと疲れたやろね…。

ゆっくりと休んでな。


コメントを閉じる▲
 未踏の草木の中を歩く日々です。  人からはわからないことも多いし、伝える力も空しい日もあります。

自分の人生に降りかかってきたものを、払いのけずに耐えてばかりでは身がもちません^^

法だの裁判だのと、今年はお騒がせです。 ごめんなさいね。  でも、懲りずに応援してくれた人たち、

ブロ友さんはもとより、コメントはなくても影から支援してくれた人たち・・・・ブログを役に立つように毎日コピー

してくれた、昔の友達、 ありがとうございます。  

  ここで、一度気持ちを取り戻し、今年お騒がせしていた「法と哲学~」というおこがましいテーマに戻りながら

一年の終章にむけて記事をまとめたいと思います。  時々、軽い記事も書きますのでよろしくお願いします。

 今、私たちは、心身ともボロボロですが、それでも控訴中です。  この意味について書かせていただきます。

以前携わった、フランチャイズ事業「高齢者配食」については、何度かつたない説明をさせていただきました。

 身体と心の奥底から、マグマのように噴き出して、驚かれた方もいるでしょう。 なんと、夢りんごは

怖い人かとおもわれもしたでしょう。   この、奥底の怒りを出すことで、次へと歩くことができました。

 今、している控訴の中味というのは、2007、9月に本部より、一方的に打ち切られた契約ですが

この理由が、「買い掛け金が返済できない」ことだと思います。  でも私たちは、そもそも買い掛け金と

いえるのかどうか? から始めていただきたいと思っています。  そして、ここで今、契約そのものが

無効である。  という裁判をしています。    この事業の開業前に開業資金として自己資金450万

融資450万の900万がありましたが、この開業前にすでに800~900万の資金が流れてしまっています。

 これは、フランチャイズの名のもとに、「成功」を再三約束 しながら、ほとんどの資金を本部に使っているとい

う事実から始まります。  例をあげれば、中古で厨房機器をそろえようとして、三重県の松坂に知人の

紹介でいきましたが、(成功するので)「本部からの新品で」といわれ(成功をするので或いは、フランチャイズ

なので)「本部で揃えてください」とまるで選択肢がなかったこと。  改装内容もすべて本部が入って決めて

いったこと。  これらを本部は  「世話をしてあげた」「指導」と思っていること。  この資金の流れであれば

生活はできず、開業した途端、→破産するしかなかったということ。  それをせずに四年間頑張ったこと。

 言い換えれば、「始めから、成功するはずはない」のに契約を勧めた。 「試験的」に扱われたということです。

この「魔法にかかるような怖い事業」について、もっと人にも認識していただきたい願いもあります。

例えば、話しは飛躍しますが、戦争・・・・・というもの、誰が考えても卑劣な殺人だとわかります。

 だけど、それなのに戦争は起きてしまう。 過去の日本にもあるように「戦って人を殺して栄誉」となるような

矛盾が正々堂々と起こるわけです。 心の底には、ほとんど人は戦争反対だと思うけれど、そうできない何か。

どうやって、相手が敵であると憎むようになるのか・・・・自分や肉親が命をかけて戦うことになるのか・・・・

 それが名誉であり、何故「ばんざい」といって死んでいくのか・・・・・とても不思議だと思いませんか?

それが、たった65年前に、そんな意識で戦争が行われていた。 どんな力が加わってそうなるのか?

 「何かのエネルギーで物事に嵌り込む」そんな要素が人間にある。 それで、相手も途中でどんどん変わっ

ていくので黙っていると状況が変わり、とんでもないことになる。   私にはそんな匂いがしています。

「始めから、失敗するのがわかっている事業」にプロが放り込んだ・・・・・という裁判です。

もちろん、いつもいうように「放り込まれた側」「騙された側」にも責任はあり、それはこの3年以上の

困窮生活で果たしているというのが現状です。  ありがとうございます。                 
PR

【2010/11/11 (木) 16:58】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

無題
☆和香☆
こんにちは!
初期投資、かなり注ぎ込んでいますよね。
それが、お店の経営に生かされていたらいいけど、本部での費用として使われたら・・・・
よほどの、お金持ちさんしか成功しない営業方針ですよね。



わかりやすいね
タカビー
こんばんは。

今日の説明は、わかりやすかったよ。

いろいろと大変な年やったけど
来年こそ「安息に」暮らせる年であることを願ってる。

きっと疲れたやろね…。

ゆっくりと休んでな。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんにちは!
初期投資、かなり注ぎ込んでいますよね。
それが、お店の経営に生かされていたらいいけど、本部での費用として使われたら・・・・
よほどの、お金持ちさんしか成功しない営業方針ですよね。

2010/11/12(金) 10:40 | URL  | ☆和香☆ #9361f5497c[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こんなん書くの恥ずかしいけどな。 なんでかわからへん。

融資をうけるのは数字上の金額で、実際の手にもつものと感覚が違うのだろうか・・・・?  この出来事は、山で案内人についていって遭難する感覚やろか。 案内人が逃げたのやろか?  とにかく、日々、一時も油断ならない人生になりました。 
2010/11/12(金) 16:22 | 夢りんご

わかりやすいね
こんばんは。

今日の説明は、わかりやすかったよ。

いろいろと大変な年やったけど
来年こそ「安息に」暮らせる年であることを願ってる。

きっと疲れたやろね…。

ゆっくりと休んでな。
2010/11/13(土) 00:05 | URL  | タカビー #527fb8c050[編集]
[管理者用 返信]
Re:わかりやすいね
おはようございます^^ いつも、遠回りでわかりにくい・・・・ということですね(笑)  私、ズバッと突き刺すことに慣れてないんです。それに
脳が、単純かつ複雑で(笑)・・・・・自分の納得いくまで、経路をぐるぐる回る傾向があるようです。これって障害だと思いますが。 それに実はプライドが高かったんでしょう。「馬鹿じゃない!」といわれるのが、いやだったのかも。 慎重な自分に隙があった(笑)<ゆっくり休んでな・・・・>とんでもない!!
その言葉通り休んで甘えたら、またタカビーさんに怒鳴られますがな!!(爆)
2010/11/13(土) 11:21 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック