忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 誰しも、縁のない法の舞台は驚愕するものです。

常日頃からそんなことを日常茶飯事に関わる人ならともかく

普通の人間はかなりのハードルがあると思う。

日々の生活もままならないのに、降りかかる火の粉は

何とかはらわねばなりません。 小さな地位と立場で不利な条件だと

身体も精神世界もぐちゃぐちゃになります。 今回、それを体験し

そして、負けを選んで終わりました。 少しよい条件の和解もありましたが

応援してくれた人たちや団体さんにも突然、翻すのはどうかと思うし

(真剣に向き合ってくれた人なので)  それに私は、相手を潰す気持ちは

ありませんでした。 相手が潰れたらもっと辛いことになります。

 ただ、犠牲になるわけにはいかなかった。 言い分や事情を聞かずに

頑張って払い続けていたのに、闇に葬られたように事業を断ち切られたまま

すべてを自分たちのせいにして死ぬことはできませんでした。

 破産をすることも、単なる0解決をすることもできないのは

どんな解決をしても、相手は気にいらないで父母や私たちに向かってくるのは

目に見えています。 みんなに認められている人権・・・・が私たちにはないことに

なる。  なぜなのか・・・・それはきっと「心」が通うことと関係があると思っています。

戦いながら、私は、底辺の暮らしをしながら、なお 相手を壊すことはできないのです。

それはフェアトレードではない。  大きな組織を 壊したい感情はないのです。

もちろん、これ以上、踏みつけにされ、精神世界を荒らされたらもう、生きる手立てもない。

それでも、あの人たちを 壊してはいけない。 そう思うと「ここは負けを選ぼう」と自然に

思いました。 きっと違う解決がある・・・・・時が来る。 いやきっと来ている。

 何ももう失うものもないこの時に、向き合う時がきている。  でもそれは、もう罵声では

解決しないと・・・・・・・・・。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック