忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2017/04/29 (土) 18:31】 |
トラックバック() | コメント()

無題
夫婦レンジャー
yumeちゃん、こんばんは☆
本当に体を張ってお仕事しているんだね。
気持ちもわかる。でもなんだか心配です・・・
いつものそのバカさ加減が逆に心配になっちゃうよ(T_T)


なるほど、その2
タカビー
こんばんは。

>食べ物は自然に近いもの、旬にとれるもの、できるだけ添加物のないもの、を少しずつ。

このことが、やっとわかりかけてきた歳でもあります。

>少しづつ

これが、ちとつらいかな!(笑

でも、自然なまま食べるのはおいしいですね。

今夜は、インド飯作りました!
明日からは小旅行です。


無題
☆和香☆
こんにちは!
(⌒^⌒)b うん 自然療法☆体が浄化されますね。
ちょいと昔に(笑)医者がガンになった時、抗がん剤治療を受ける人が少ないと聞きました。
病気にかかった時の生き方、治療方法、裁判~医者、弁護士に任せるのではなく、自分の体、生活はやはり、自分が納得出来る方法で、対処守るべきだと思いました。
その分、いろいろなことが学べますね!


こんにちは!
☆和香☆
( ̄ー ̄?).....??アレ??
最新記事、コメント欄が見当たりません。
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

また、出直して来ます♪
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3


無題
ネコママ
こんばんわ~
何だか何度やっても最新記事の
表示がおかしくてコメ欄開けニャイ。。。(>_<)


無題
☆和香☆
こんにちは!
早く梅雨が明けるといいね♪

孤独な闘いをしてきましが、
やはりコメント欄が見当たりません(爆)
早くコメント欄も開けれるようになると良いですね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ



コメントを閉じる▲
 ほとんど、追い込まれた人が行き付く末路のような時代を、何とか生きてきているのには、それなりの覚悟

が必要です。  人というものが「よくわかった」時代でもありました。  「何を考えてるのか」という顔をされた

人も少なからず・・・・・^^  最中はとてもつらいけれど、世の中の人が色々と理解できた時代です。

  時代を正面から逆行していましたね。   なので今も、ほとんど病院に行かずに生きています。

検診・・・・・というものも受けていません。 つれあいが、市の検診に先日やっと赴いたくらいです。でも、もし

大病が発覚しても、病院で治癒する手立てはありません。  もとより、私は西洋医学に疑問を持っていたから

もありますが、心と身体は今のところ、食べ物で中庸に保ちながら自然療法で生きています。  仙人ですね

(笑)  ただ、これは自分でポジティブに考えているからとはいえ、ぼろぼろの身体を起こして生きるのは

大変なことです。  親戚が転移性のがんで大変な思いをしているのですが、私にできることは、自然食品を

提供することと、食べ物で治癒する方法を伝えることだけ。   逆に、病院でだめでも「諦めない」方法を

提供しています。   病院にいくお金がないことから始めた療法ですが、何とか生き延びています。

  こんな人間を相手に裁判されているのです。本部は・・・・・。   「あてつけ」でできることではありません。

もし、そう思ったら実際そこまで追い込まれてみられるといいと思います。 何度死に掛けたことか。

貧困でも前向きになれたのは「富裕層に意外と不幸な人が多い」と感じたこと。  病院も同じです。

医療にお金をかけられる人ほど、病気に嵌っていく・・・・とも思いました。  絶対に病院に行かないのではなく

身体と心の両方を診てくれる医療機関の勉強、 これも裁判所と同じく「納得して自分で歩む」。  と決めて

います。   食べ物は自然に近いもの、旬にとれるもの、できるだけ添加物のないもの、を少しずつ。

すると身体がプラスではなく、マイナスに向いていきます。  何十年も蓄積した、いろんなものが抜ける・・・・

という感覚です。  それでもまだまだ勉強の日々ですが。  考え方は裁判も同じです。  

 手仕事で裁判を作り上げていく。   それは専門家に任せておくこととは違います。  いえ、法の専門家

に任せるなんて・・・・偉そうな身分でもありません。  ただし、協力はお願いします。 知らないことは教えも

乞います。 でも自分たちの人生です。   裁判も病院も・・・・仕事も、生き方をすべて手作りで取組みます。

 当然、食べ物は基本、自分たちで作ります。  すべて、まだこれからです。  つまり、人生をやり直す。

ということですね。  そのターニングポイントがこの数年でした。  そうやっていると巷に溢れかえる物たちが

とてもつまらないものに見えてくる。  ほしいものがなくなります。それは寂しいことではありません。

自分で選んだものが少しずつ手元に残るようになる。 人にも勧めるので人にも伝わる。すると、手元の品が

売れなかったら自分のものになる喜びがあり、売れたら人が喜んでくれて現金化できる喜びがある。

  どちらになっても「幸福感」がついてきます。  これが生活と仕事の同化です。   裁判も同じです。

「幸福感」とは違いますが「人生の修業」と腹をくくる。 そして自分で歩く、動く・・・・確かめる。

 つまり、時間を選んで「苦労」をするんです。 すると勝っても負けても「得たもの」がある。

貧困はもう少し何とかしたいので、勝ちたいけれど、負けても納得できたらそれでいい。 そんな風に生きたら

きっと何かが動くような気がするんです。  裁判以外の闘いもそうです。 銀行の借り入れが返済できない

としても、「どこまでいけば何がおこるか」という気持ちで生きる。すると、どこかで相手がとんでもないことを

したりする。  若い人は事務的に動きます。 一声かけることもない・・・・・すると、喧嘩しなければならないこと

になる。   暴力ではもちろんなく、「いっちょ、やってみる」んです。  遊びではありません。死ぬか生きるか

がかかっているから。  どう治まるかも大事ですが「次から」の姿勢がかわってきます。そうやって、

「つきあっていく」・・・・・これが人生だと思うんですね。   食べれない時代に、「何をどうやって食べるか」

・・・・・大変きつい話しですけれど。                            (続)
PR

【2010/07/09 (金) 18:11】 | 未選択
トラックバック(0) | コメント(6)

無題
夫婦レンジャー
yumeちゃん、こんばんは☆
本当に体を張ってお仕事しているんだね。
気持ちもわかる。でもなんだか心配です・・・
いつものそのバカさ加減が逆に心配になっちゃうよ(T_T)


なるほど、その2
タカビー
こんばんは。

>食べ物は自然に近いもの、旬にとれるもの、できるだけ添加物のないもの、を少しずつ。

このことが、やっとわかりかけてきた歳でもあります。

>少しづつ

これが、ちとつらいかな!(笑

でも、自然なまま食べるのはおいしいですね。

今夜は、インド飯作りました!
明日からは小旅行です。


無題
☆和香☆
こんにちは!
(⌒^⌒)b うん 自然療法☆体が浄化されますね。
ちょいと昔に(笑)医者がガンになった時、抗がん剤治療を受ける人が少ないと聞きました。
病気にかかった時の生き方、治療方法、裁判~医者、弁護士に任せるのではなく、自分の体、生活はやはり、自分が納得出来る方法で、対処守るべきだと思いました。
その分、いろいろなことが学べますね!


こんにちは!
☆和香☆
( ̄ー ̄?).....??アレ??
最新記事、コメント欄が見当たりません。
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

また、出直して来ます♪
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3


無題
ネコママ
こんばんわ~
何だか何度やっても最新記事の
表示がおかしくてコメ欄開けニャイ。。。(>_<)


無題
☆和香☆
こんにちは!
早く梅雨が明けるといいね♪

孤独な闘いをしてきましが、
やはりコメント欄が見当たりません(爆)
早くコメント欄も開けれるようになると良いですね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
yumeちゃん、こんばんは☆
本当に体を張ってお仕事しているんだね。
気持ちもわかる。でもなんだか心配です・・・
いつものそのバカさ加減が逆に心配になっちゃうよ(T_T)
2010/07/09(金) 23:32 | URL  | 夫婦レンジャー #56c338adec[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
れんちゃん、心配かけてごめんね!  ふふ・・・・バカって言われちゃったよ~(笑) そのバカがね、生まれ変わんなきゃ・・・・っていう時期なんだよね。 信じるものとそうではいけないものと、ちゃんと区別しなきゃね!  二年前を思い出すとやっぱ「バカよね」と思う。周囲を見てると
あら・・・・やっぱバカだわ!と。 だから、バカはバカのまま、しぼんじゃいけないよね。いつもありがとう!あ、メール確認お願いします。
2010/07/10(土) 13:55 | 夢りんご

なるほど、その2
こんばんは。

>食べ物は自然に近いもの、旬にとれるもの、できるだけ添加物のないもの、を少しずつ。

このことが、やっとわかりかけてきた歳でもあります。

>少しづつ

これが、ちとつらいかな!(笑

でも、自然なまま食べるのはおいしいですね。

今夜は、インド飯作りました!
明日からは小旅行です。
2010/07/09(金) 23:58 | URL  | タカビー #527fb8c050[編集]
[管理者用 返信]
Re:なるほど、その2
「少しずつ」なんて言い聞かせてもだめ(笑) 痛い目にあうまで「食いつづけろタカビー!」って(爆)  そう、病気でもしないとわかんないって・・・・きっと。 それからやり直せ・・・・って、私、つれか!

小旅行、何処に?  まさかネパールやないやろね~ またうまい土産話を!
2010/07/10(土) 13:59 | 夢りんご

無題
こんにちは!
(⌒^⌒)b うん 自然療法☆体が浄化されますね。
ちょいと昔に(笑)医者がガンになった時、抗がん剤治療を受ける人が少ないと聞きました。
病気にかかった時の生き方、治療方法、裁判~医者、弁護士に任せるのではなく、自分の体、生活はやはり、自分が納得出来る方法で、対処守るべきだと思いました。
その分、いろいろなことが学べますね!
2010/07/10(土) 10:04 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
病院の医師たちいわく「がんになったら抗がん治療するか?」との問いに大半が「受けない」という答えだった(笑) なんだよ・・・・それ!?
 親戚も今は抗がん剤治療やめたそうです。「病院が儲かる」んですって。
化学療法は恩恵受ける人少ないからねえ。  親戚は、実家にきてくれて、
料理を一杯作って両親を励ましてくれた。 辛い思いをしてる人間が、不思議と人のために頑張る世の中。 和香ちゃんもそういう人よね・・・・
2010/07/10(土) 14:05 | 夢りんご

こんにちは!
( ̄ー ̄?).....??アレ??
最新記事、コメント欄が見当たりません。
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

また、出直して来ます♪
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
2010/07/13(火) 09:25 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:こんにちは!
?
コメ入ってるって~   まてまて~

ちょっと、おかしいね。今日のブログ欄も・・・・・なあぜ?
2010/07/13(火) 12:57 | 夢りんご

無題
こんばんわ~
何だか何度やっても最新記事の
表示がおかしくてコメ欄開けニャイ。。。(>_<)
2010/07/13(火) 21:56 | URL  | ネコママ #549910cb5f[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
今回、おかしいのよね・・・・・ごめんね~

ネコちゃんのとこにも、ちょっと用事あるから行くね~
2010/07/14(水) 11:05 | 夢りんご

無題
こんにちは!
早く梅雨が明けるといいね♪

孤独な闘いをしてきましが、
やはりコメント欄が見当たりません(爆)
早くコメント欄も開けれるようになると良いですね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

2010/07/14(水) 11:20 | URL  | ☆和香☆ #9361f54982[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
なんやねん・・・・これ?   祟りや!  誰かが神様否定すっから(笑)   まあ、いいでしょ。そのうちね・・・・・
孤独な闘いは「格好よすぎる」らしいぜ(爆)
2010/07/14(水) 13:03 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック