忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/27 (土) 09:19】 |
トラックバック() | コメント()

無題
羊飼い
母の日のプレゼントうれしいですね^^
息子さんと彼女さんから・・・そうかぁ、そんな時も来るんですね、
と、しみじみ思いました。



コメントを閉じる▲

 なぜか、うちの子供たちは示し合わせた訳でもないのに、

一週間遅れの母の日のプレゼントをくれた・・・・・

娘は、町家のカフェでお茶をおごってくれたのだけど、

追加があったようで、「玄関にある紙袋は母の日なのでどうぞ」というメールが

月曜日入っていた。 中身はバスソープ・・・・・いちおうナチュラル系を気にしてくれた。

同じ日、息子とその彼女が「母の日」に主人の誕生日もかねて(しかし誕生日は3月)

どんだけ遅れてるねん! おそろの湯のみ・・・・(ちなみに若い衆の間ではペアをおそろ

というようだ) 彼女はナチュラル系のハンドクリームもくれた。 今まで息子の彼女から

母の日を戴いたことはなく・・・・嬉しさと微妙が・・・・そしてちょっと年老いた気がした。

:::::     :::::    ::::::   ::::::     ::::::     :::::::    ::::::


 「あ~ねこ~ね塾」とは 先輩の宇野さんが 関西の仲間とつくる瀬戸内の別荘・・・・(空家)

広島の宇野さんは、大好きな起業家の一人で・・・・失いつくした私を心配して、空家の

案内を送ってくれた。   尾道にある「高根島」(こうねじまと呼ぶ)である。 広島までは遠いし

お金もかかるからまずは、尾道に何とかいらっしゃいと呼んでくださった。 飛んでいく訳には

いかないけれど、何とか訪ねたい。  「ご飯を一緒に作ってたべよう」と・・・・・・

この人は、はや70歳になろうとされてるけれどバイタリティに溢れている。 自分と同じ匂いの人です。


::::::   ::::::::   :::::::    :::::::    :::::::

階段を~   については、後日詳しく書きたいけれど

人間には「階段を登る人」と「階段を作る人」がいるといいます。 (片岡氏より)

多分、圧倒的に登る人のほうが多いだろう。  私はもはや、「階段を作る人」になった気がします。

正確にいえば「階段を作りながら登る人」というべきか・・・・・そのため、一段一段踏みしめて

具合を確かめつつ、修正しつつ登る。  「何をしてるんだ」と隣の階段をすいすい登る人が追い抜かして

いくんです。   多分、人が登りつめたときに、私はまだ遥かな階下に(笑)

死ぬまで、階段を作っていくんでしょう・・・・・ 私の人生は「階段を作ること」

     *  ブログの引用、転写お断りいたします。

         

PR

【2011/05/18 (水) 15:36】 | 未選択
トラックバック() | コメント(1)

無題
羊飼い
母の日のプレゼントうれしいですね^^
息子さんと彼女さんから・・・そうかぁ、そんな時も来るんですね、
と、しみじみ思いました。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
母の日のプレゼントうれしいですね^^
息子さんと彼女さんから・・・そうかぁ、そんな時も来るんですね、
と、しみじみ思いました。

2011/05/18(水) 18:33 | URL  | 羊飼い #4fbb9d5345[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
あっというまですよ^^  時が経つのは。 12歳~22歳くらいが

一番凄まじいんじゃないかな?   その十年でランドセル~社会人、結婚

するこもいるでしょう? 少しずつ離れるレッスンしないとね。
>
>
2011/05/20(金) 15:09 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック