忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近配達の途中よく鹿に出会います。

いままで車で配達していると、正面から走ってきたり、横からビュって飛び出したりで何度も危ない時はありましたが、鹿が群れをなしているところはだいたい把握しているので、鹿との事故はありません。

奈良公園の近所だから鹿がいるのはごく当然なんですが、今まで群れをなしていなかったところにも、何頭かいて、それもわりと民家が立ち並んでいるところです。

食べ物を探しているのか、かなり大胆に家に近寄っています。

人間だったら間違いなく110番通報されるでしょうが、相手が鹿ではおまわりさんも職務質問するわけにもいかず、角で威嚇されてもなすすべがないでしょうね。

「しか見張り隊」の人たちが、鹿に餌をあげないでくださいと、施設や民家を訪ねてお願いしてるニュースが朝刊に載っていましたが、ならのシンボルですからみんなで協力しましょうね。a_ilst198.gif

 

 

 

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック