忍者ブログ
 痛手を負った身体と精神世界から生きるしくみを 作りなおしています。  人と人がフェアトレード できる社会、幸福感を作ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/24 (水) 13:49】 |
トラックバック() | コメント()

無題
諸三重親方
毎度です( ´ ▽ ` )ノ
まあるちゃんどんな子か気になって 見てきました
可愛いですねー
いゃあ癒されましたよ^^


おっと!
タカビー
こんにちは。

メイン記事は一休みですね。

雪、ハンパなく降ったなぁ。
ウチの家も真っ白になった。
10センチは積もったで。

ご紹介のブログ、拝見してきたよ。
丁寧に作られてる。

いろいろと工夫も多いし
いい感じ♪


無題
村長
テスト


無題
羊飼い
本当に、素晴らしい活躍されてますね。
やろうと思ってもできないことです。

奈良、雪でしたか。実は11日、奈良へ行くつもりで出かけたのです。ですが、雪のために、彦根城に変更になりました。
奈良へ行ったらお店に連絡しようかと思っていたんです。
何かありますね。^^

でもまた奈良ドライブにトライしますので、その時にはよろしくお願いします。


無題
ネコママ
見に行ってきました~
本当フワフワで可愛い♪
一緒に旅行なんて楽しいでしょうね


無題
misawa
見てきましたよ~

本当にモッコモコでフッカフカ
可愛いですよね~

でもわざわざ訪ねてこられるって嬉しいですよね~


コメントを閉じる▲
車が出せず困りました^^   ちゃんちゃんこのまま人の歩かない道を歩いて

急な坂道の積雪を見にいきました。  「うわあ・・・・これは登れんわあ」  休日でもあり雪に慣れない

奈良人は、ほとんど車に乗らずチェーンを巻いたバスが県道を走っていきました。

 どないするかなあ。   普通タイヤの軽自動車で、県道までが出れません。  電車にするか迷いながら

結局、雪の小止みを縫って奈良についたのはお昼過ぎでした。

 昨日の出来事と、CDの曲が甦ります。   昨日の夕方のできごと・・・・・電話が鳴り

「はい、ポエム村です」 ・・・・「県庁にいるんですけれど、・・・・・」聞き覚えのある名前です。

「え?」       和歌山のながいお付き合いのまあるさんでした。 「え?ええっ!来てくれはったん?」

「お店の近くを通ったんだけど、どういけばいいですか?」「あ・・・・ああ、今県庁ですか?」

「はい、突然すみません。お店開いていますか?」「あ、あ、はい・・・・いえ!閉めます!」「??」

「開いてますが、恥ずかしいから閉店します!」(爆)なんつうことを・・・・「え?いや閉めないでください!」

 驚きでとんでもないことを言ってしまいました^^ お店なのでもちろん訪問はありがたいけれど、まさか

今日お見えになるとは・・・・・「ど、ど、どうしよう!」わけもなく鏡を探して覗きトレードマークのベレー帽を

被りなおしたわたくしでした(笑)    まあるさんは、セラピー犬「クッキー」と一緒に車で来られました。

「こんな可愛いトイプードル見たことないわ!」  ふかふかのぽちゃぽちゃのわんこです。

 「バレンタインのチョコレートをいただきにきました」 まあるさんは今までチョコレートをお身内以外に

プレゼントしたことないけど今年は「お礼をいいたい人が一杯いてチョコレートを渡そう」と思っていた矢先

うちからのチョコレートの案内が届いたそうです。 「神様のお告げ」(笑)  そういう受け止め方は私と同じ。

 「騒々しいブログですみません・・・・でも、やっと会えましたね!」 そうまさに「時」が来たのでした。

くうちゃんはお店に入ると少し警戒気味でしたが、すぐに慣れました。 ほんとうに、もこもこです。

懐かしい犬の「温み」が伝わってきました。    実は三日ほど前、私とつれあいは亡き愛犬の夢を見ました。

なぜかな?と思っていたら、まあるさんとくうちゃんが来訪。 「わんこがくるよ」というサインでしょうか?

まあるさんは私達の愛犬の名前も出来事もよく覚えてくれていてパネルを見て「こおたくんやね」と声を

かけてくれました。 「この人、亡くなった犬の間では神様なんやよ」・・・・こおたはそう言ってるんでしょう。

  たくさんの人間のエゴで捨てていかれた犬や動物たちを救い出し、一匹残らず助けようと日々活動されて

いる姿には頭が下がります。 私達は捨てられた犬を見て「かわいそう」とは心から感じますが、自分が

何か出来るかといえば出来ないですよね。「なんてことするのか、罪のない犬たちを」と思うけれど

「じゃ、助けたら?」と言われたら何をすればいいのかわからない。 現実として、「自分は捨てない」としか

いいようがない。  彼女たちはその迷いがない。 それがとても素晴らしいんです。シンプルにまっすぐに

「この子達を助けるだけ。一匹でも多く。」  このストレートな精神が潔くて気持ちいい。 私が評価するような

ことじゃない。 心と身体が立ち直ったら自分たちも、また犬との出会いを受け入れよう。 そんな貧相な誓い

くらしかできないんです。   しばしの楽しい時間を過ごし、シンガーでもある彼女は一枚のCDを置いて

行ってくれました。   くうちゃんは 帰り際、車に乗るのを渋りました。 「もうちょっと居ようよ」そういって

いました。 ふふ! めちゃくちゃ可愛いわんこです。  このわんこは まあるさんブログで会えます。

そして、「生命」というCDに、くうちゃんは声の出演をしていますよ。   透明感のある歌が3曲。

  まっすぐな 命への歌声です。   みなさんも聞いてください。 これもまあるさんとこで(笑)

急だったけどやっと会えたつながりです。本当に嬉しかった。ありがとうございます。

  CDの3曲め、  「れんげ畑にて」より  ワンフレーズをお借りして今日の記事にいたします。


  ♪  失うことを おそれるよりも 出会えた奇跡を  感謝しよう ♪   ありがとう。

まっすぐで、いさぎよい愛のまあるさんとくうちゃん・・・・・

まあるさんのブログはこちら

  *  ブログの引用転写、お断りします。           (こんな国シリーズは次回となります)

PR

【2011/02/11 (金) 16:55】 | 未選択
トラックバック() | コメント(6)

無題
諸三重親方
毎度です( ´ ▽ ` )ノ
まあるちゃんどんな子か気になって 見てきました
可愛いですねー
いゃあ癒されましたよ^^


おっと!
タカビー
こんにちは。

メイン記事は一休みですね。

雪、ハンパなく降ったなぁ。
ウチの家も真っ白になった。
10センチは積もったで。

ご紹介のブログ、拝見してきたよ。
丁寧に作られてる。

いろいろと工夫も多いし
いい感じ♪


無題
村長
テスト


無題
羊飼い
本当に、素晴らしい活躍されてますね。
やろうと思ってもできないことです。

奈良、雪でしたか。実は11日、奈良へ行くつもりで出かけたのです。ですが、雪のために、彦根城に変更になりました。
奈良へ行ったらお店に連絡しようかと思っていたんです。
何かありますね。^^

でもまた奈良ドライブにトライしますので、その時にはよろしくお願いします。


無題
ネコママ
見に行ってきました~
本当フワフワで可愛い♪
一緒に旅行なんて楽しいでしょうね


無題
misawa
見てきましたよ~

本当にモッコモコでフッカフカ
可愛いですよね~

でもわざわざ訪ねてこられるって嬉しいですよね~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
毎度です( ´ ▽ ` )ノ
まあるちゃんどんな子か気になって 見てきました
可愛いですねー
いゃあ癒されましたよ^^
2011/02/11(金) 19:40 | URL  | 諸三重親方 #9a6564ae19[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
む!  またもや病気が出たんか? 夫と同じやなあ^^

そう、すごい人なんです!  あ、もろさんCD10枚ほどかわへんか?

そうや!  施設にセラピーに来てもらい、来て諸三重・・・・もろさん

癒しちゃうよ~  利用者さんやよ~  おっと、久しぶりやったなあ。

三重にいくで~   もうじき・・・・今度は近鉄で思い出つくろかな(笑)
2011/02/12(土) 13:36 | 夢りんご

おっと!
こんにちは。

メイン記事は一休みですね。

雪、ハンパなく降ったなぁ。
ウチの家も真っ白になった。
10センチは積もったで。

ご紹介のブログ、拝見してきたよ。
丁寧に作られてる。

いろいろと工夫も多いし
いい感じ♪
2011/02/12(土) 14:20 | URL  | タカビー #28926cc6f2[編集]
[管理者用 返信]
Re:おっと!
雪、燃えるなあ(笑) 昨日、東大阪の主人が昔すんでたとこにいきました。  また記事にします。

  ブログ、丁寧に作られてる・・・・・ああ、うちは恥ずかしい^^

タカビーさんに教えてもらって丁寧に作りなおそっと(爆)

あとで訪問します。  ちょっと提案があるので(笑)
2011/02/14(月) 12:39 | 夢りんご

無題
テスト
2011/02/12(土) 18:15 |   | 村長 #98662d62fd[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
入るなあ・・・・・
2011/02/14(月) 12:39 | 夢りんご

無題
本当に、素晴らしい活躍されてますね。
やろうと思ってもできないことです。

奈良、雪でしたか。実は11日、奈良へ行くつもりで出かけたのです。ですが、雪のために、彦根城に変更になりました。
奈良へ行ったらお店に連絡しようかと思っていたんです。
何かありますね。^^

でもまた奈良ドライブにトライしますので、その時にはよろしくお願いします。
2011/02/13(日) 00:18 | URL  | 羊飼い #2ac0ad4611[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
おりゃあ~!  まじですか?  奈良に?  なんと!

またまた恥ずかしくて店を閉めるとこでした(爆) また挑戦してくださいね。   遠いのに、お疲れ様でした。彦根はどうでしたか?

彦根も雪でしょう。今年は半端じゃないです。
2011/02/14(月) 12:43 | 夢りんご

無題
見に行ってきました~
本当フワフワで可愛い♪
一緒に旅行なんて楽しいでしょうね
2011/02/13(日) 11:34 | URL  | ネコママ #4fc1043077[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ありがとうございます。私もですが、まあるさんのは、すべて旅と仕事の同化だと思う。  ^^
  大仏さんも一緒に見たそうです。 犬はやっぱりいいわ。 あ、ネコも
最近、つくづく縁がありますよ! 

生き物の命ってほんとう・・・・やさしくて強い!
2011/02/14(月) 12:47 | 夢りんご

無題
見てきましたよ~

本当にモッコモコでフッカフカ
可愛いですよね~

でもわざわざ訪ねてこられるって嬉しいですよね~
2011/02/13(日) 14:04 | URL  | misawa #8d3a3d31a1[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
匂いってあるでしょ?  感じというか、・・・・

それが共有してるとどこかでつながりますね。

今離れても、まわってくるよね~
2011/02/14(月) 12:49 | 夢りんご

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック